見出し画像

やっぱりレストランは楽しい!

シリコンバレーは全米で一番最初
コロナ禍のステイアットホームを開始した場所です。

昨年の3月中ばから今月15日の経済再開までの1年3カ月
ずっと何かしらの制限があったのです。

私はこの期間、1回だけ外食をしました。
よく通っていた焼肉屋さんだったので
コロナ後に肉の質や量が変わったのがよくわかりました。
値段が上がっているのは仕方がないと目をつぶるにしても
共有できなくなった焼肉のタレが
お弁当に使う小さなプラスチックのトレイで出てきて
すっかり興ざめ
他の店に行く気も失せてしまい
結局ずっと家で食べていたのです。

だから今日は久々のレストラン。
気分も上がる!
しかもフレンチだから別腹のデザートも食べまくりました〜〜〜。

スクリーンショット 2021-06-27 午後9.20.29

ここはフランス風建築ホテルの一階にあるレストランで
それなりの値段でおいしく食べられます。
トイレの中にはシャンデリア。
店内はアンティークがあちこちにあって見ごたえあり。
アメリカにしては珍しく(?)繊細なお味です。
クレープもクレームブリュレもおいしかったですが、
一番はマカロン
でもこれはフランスから届いたものだそうです。
やはり本場にはかないませんね。

いつもZoomで女子会していたメンバーと久々に会えて嬉しかったです。
お腹も心も大満足です!

レストランは食べ物だけではなく
楽しむ空間や機会も与えてくれる場なんですね。
これはこれで貴重なものだと再認識しました。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,365件

#おいしいお店

17,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?