見出し画像

カウンセラー SHIRO としての《自己紹介》


こんにちは✨

カウンセラー

の shiro と申します( ◜◡‾)(‾◡◝ ) 


これを見てくださった皆さんは

 どんなお仕事をされている方でしょうか+:。.  .。. .


私は、心のコンサルという…

『心のおそうじカウンセリング』をしております。


心のコンサルというと・・

心療内科やカウンセリング

よりちょびっと行きやすく

感じられるかなぁ?



もし今、

自分には

メンタルアドバイザーが必要、

と感じられる方は、

↓ここから📩をして

気楽に逢いにきてください↓


 

↑👆読むだけでも、こころが

ほわっとゆるむはずです+:。. .。


◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•◦•


カウンセラーshiro:簡易プロフィール

貧困マインドの家庭に生まれ。

HSS型HSP、4度のいじめから

髪を真っ赤に染めて(笑)不良に、

特異手術、後遺症、母の強迫性障害

水商売、自営、大切なひとの自殺

などを経験。


もう何があっても大丈夫にしたい!

と奮起、

独り立ち→個人事業主として

スタッフを抱えても十分な

収益を立てられるようになる。


が、人生はそう甘くなかった・・・

結婚後、不妊と向き合う事で、

どうやら、幼い頃からジブンの

我慢していた感情が

溢れ出し、


2度目のドン底を味わう

ことになり、結構やばい状態に。

生きる気力を失い、

情緒不安定な日々を送り、

妊活うつ&自律神経失調症へ。



心のメカニズムや

脳のメカニズムを知る

キッカケが増え、


いつも現実はフラット。問題は頭の中でしか起こっていない。


という真理を知り、

どんなに辛い現状でも

学ぶことで

見方を変え、感じ方が変れられる


脳の伝達物質→セロトニンや

オキシトシンを増やす方法を知れば、

人生はもっと軽やかに

もっとラクに生きられるようになる

と体感する+:。.  .。. .



現在、

米国NLP、メンタルケア心理士

資格取得中。



全国のみなさんと会いながら

そしていつか

腕利きのカウンセラーになりたくて、

カウンセリングの臨床ボランティア

を続けてきました+:。.  .。



これまで経験したお仕事𓆉

高校入学すぐに、ポスター貼り▶︎1枚4円

からスタートし、

喫茶店やファストフードのバイト、

自営業まで約15個のお仕事を経験する。


レーベル運営スタッフ▶︎音楽学校の先生に声をかけられ開始。しかし無償;;

大手ガス会社▶︎退社を伝えた直後、社長のいじめに遭う(デスクがなくなる;;)

老舗アパレル会社▶︎老舗ブランド100人募集から受かる!

銀座の通販会社で派遣▶︎梱包スタッフのはずが企業再建。女性社長が亡くなるまで様々なお付き合い

水商売(キャバクラ、高級クラブ、スナック:名古屋・大阪・島根・東京の計5店舗)▶︎最終的にママにならない?と店を見にいった時点で足を洗う(笑)

神楽坂のエロゲーの事務所でボーカリスト▶︎事務スタッフをやりながら、作詞を教わり、学校に行かせてもらい、CDを出すなど事務所のように育ててもらう

シンガーソングライター ▶︎ど音痴から歌手になり赤面症のジブンが600人の前でも歌えるようになる

恵比寿でサクラ▶︎朝までPCと向き合い世の中の裏側を汁

教室を立ち上げる▶︎一番目は全盲の方がお客さん

教室10年以上▶︎年商一千万を達成して

セカンドライフ(第二の人生)をスタート



+:。.  .。. .♾


これまで

お仕事でたくさんの人と会い、

たくさんの方から人生経験を

聴かせていただきました。


中でも、

水商売4、5年間での経験は

普通なかなか出会えない

クラスの方々からも

人生の縮図をたくさん

聞かせていただけた

ように思います+:。.  .。


その経験も

SHIROのカウンセリングに

ぜんぶ

生かしていきたいと思います𓆉




カウンセラーに生かしている、恋愛経験❦

芸能人とのお付き合いのご縁での上京し、

ブランキージェット◎ティーのメンバーや、

椎名り◎ごささん、モデルのりょうさん、


などが側にいる世界を

見せていただくことができたこと

淡く苦い思い出。


これまで

初恋から謎に続く

6度ずっと遠距離恋愛 。。

→付き合うとすぐ

・隣県引越し多

・国境を超えパリ国費留学だからあえない

・帰天、死別

ついにその遠距離恋愛は、国を超え、

ついにはあの世とこの世とを分けて

しまいました。;;


その後、グリーフワーク

のカウンセリングを受けながら、

都内の<自死遺族の分かち合いの会>

のすべてに足を運ぶことになり。


その頃は

満州戦争のお話しや、

納棺師さんのお仕事のお話だけが

癒しとなったほどの

壮絶な日々となりました。




恋愛面では

世界1位になってしまった

ある楽器奏者の男性留学体験.

超◎級建築士男性と

一回り離れた年齢差の..実は不倫だったこと.

レコーディングエンジニア所長との恋愛では

音楽業界が生死を分けたこと…

を、このブログでも少しずつですが

自己開示しながら

恋愛カウンセリングや

グリーフワークのジャンルで

noteにも登場していきます。



私が本格的にカウンセラーを目指した理由𓆉


上記が重なって

2020年初頭に倒れて運ばれてしまいました。

 ▶︎その時の脳外科のドクターのカウンセリングに心から惹かれ

 ▶︎ペインセラピー、脳科学について興味をもったことや

細々とおこなっていたセラピーが

コロナ禍でカウンセリングの需要が増えたこと。



早くから母の認知症があり ▶︎脳の仕組みについて学ぼうと思ったこと。

小さな頃から、障がいのある方とのご縁もあって

自分の身の回りに起きてきたこと。

そんな経験を還元して行けたらなぁと思って活動をしています+:。.  .。


資格をとる理由𓆉


ジブンへのハードルがきっかけで、

カウンセラーとしての需要があって

アドバイザーとしての傾聴を

細々と始めて5年。


壁にぶち当たることもたくさんあったので…

自己流の枠を超えて

正確な知識をつけておきたかった

のが大きな理由です+:。.  .。



:::::::୨୧:::::::୨୧:::::::୨୧:::::::

幾度となく

はい上がろうとしてきた

この経験を生かして

みなさんへ還元できたら嬉しいです。


あなたの心の荷物を軽くするお手伝い、

 大きくなりすぎた荷物をおろすこと、

  そっと寄り添いながら

心のお手伝いして行けたらと思っています+:。.  .。. .


:::::::୨୧:::::::୨୧:::::::୨୧:::::::








この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨