見出し画像

うつだった日々 ★たまには他人に頼ってもいいんです★


6月梅雨シーズンは、
心と体の不調の多い時です。

理由は、雨や曇り続きにより
日照が少ないから。

太陽を浴びないことで
セロトニン不足になり

生物的に落ち込みやすくなります。
体も湿度が高いとだる〜くなってしまいがち。

あなたは、
【病院難民】に
なったりしていませんか。

謎の不調がずっと
何年も続いてる方で

もし物理的な原因が見つからない方は
<<心が病を作り出してないか⁇>>

という点も、
心に問うてみてください*

子供を病院に連れて行く回数が
どうも多すぎる・・・

と感じていて
もし物理的な原因が見つからない方は


自分の代わりに(無意識に)
<<子供へ病を見つけようとして
ないだろうか⁇>>

という点も
心に問うてみてください*


意外なところに
発見があるかもしれません。


もちろん現実的に対処できるところは
行動を起こしてみてください*




当時、わたしは
不妊鬱があって

パートナーのことを思うと
離婚を考えた方が
いいんじゃないかって

朝起きるのも
辛い状態がありました。

さらに
#不眠症
になってしまい、

うつろな目ですごいしていた
4年間がありました。

不眠って・・・
めちゃくちゃ辛いですよね⁇

経験者にしか
なかなかわからない辛さの1つ…
ですが、本当に辛いものです。。

横になっているのに
眠れない日が続くと、
生存の危機さえ感じてしまいます。

それを・・・
とある
夫婦カウンセラーさんが
言ってくださった

<<たった5文字>>
のひと言で

ハッとして、
涙でてきました。。

🌟言葉の力🌟で
心が開いた、
という経験があります😌✨

───────

───────


例えば・・

✔︎結婚してない
✔︎妊娠してない
✔︎お金が足りない
✔︎美貌が足りない
✔︎才能が足りない

人は誰でも・・・

自分の中の【ない】に
フォーカスをしてしまいがちです。

以前の私もそうでした。

この
#不足感
というものは、一気に
#自己肯定感
を下げてしまいます。。

生きる気力さえも
喪失させてしまうことがあります。


自分の心の声、
きいてますか______?

本当に言葉の力、って
すごいです。

人の細胞を活性させられるし
逆に、細胞を弱らせたりも
できるのです_______。

#HSP
のみなさんこそ、
心を観察するための
マインドノートを
オススメします。

カウンセリングで
やり方をお伝えしています。

1度はぜひレクチャーを
受けてみることを
お勧めします。

方法を学ぶだけで、
人生の宝物になるかもしれません*

あなたの幸せを
願っています。

SHIROカウンセリング

https://shiro-counselor.business.site

画像1

妊活悩み相談

画像3

画像4


ありがとうございます✨サポートをいただいた分は、研究につかいます✨もっと日本にカウンセリングを広めたいとおもいます✨