見出し画像

現役高校生から見た大人

お疲れ様です。
現役高校生の龍心です。

本日のテーマは〖現役高校生から見た大人〗です。

この記事を読む中には、
大人の方も少なくないと思います。

SNSの発達が進み、
小学生がスマホを持っているのが
当たり前になっています。

そのスマホで、
TikTok、Instagram、Twitter等で
子供は今までより、
たくさんの人を見ています。

そう。
大人達は常に子供に見られているのです。

では、
どう見られているのか?

是非最後まで読んで見てください。

それではどうぞ!

朝早く起きて、
朝ごはんを食べて、
スーツを着て電車や車に乗って会社へ行く。

世の中の大人の方は、
8割以上が雇用者として働いているため
このような生活をしている。

家へ帰れば、
ご褒美としてお酒を飲むという方も居るでしょう。

しかし、
この方達には共通点があります。

それは発する言葉。

「仕事面倒臭い」
「仕事辞めたい」
「上司が腹立つ」

このような言葉を言っている方が多くいます。

僕は社会経験も無いですし、
まだ高校生の子供です。

でも、
なぜ自分でその会社を選んでいるのに、
文句を言っているんだろうと思います。

責任は"自分"にあると思います。

大学での就活にて、
ここに行くと決めたのは自分です。

それなのに、
今になって文句を言う。

嫌なら辞めればいい。
辛いなら逃げたぜばいい。

その判断をしてもいないのに、
言い訳だけ言う。

僕はこんな大人にはなりたくないです。

これらは、あくまで僕の意見です。

若者が全員思っている訳ではないです。

でも、
僕はそう思います。

子供がいる方は、
カッコイイ親でいてください。

子供が憧れるような人で。

そのためには、
ネガティブ発言は辞めポジティブ発言をしましう。


自分に責任を持つ
by國分利治


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?