見出し画像

休息日は、雑草ガーデンに癒される

月曜、火曜はまちゃさんが仕事に行く日。

わたしはの〜んびりと、ひとり時間の日。


やることリストを作ってみるけれど、

庭に出るとそのまま、

のんびり、うろうろ。


一ヶ月半の留守の間に、

雑草たちは頑張って育ってくれていて、

私たちにとっては、

理想の庭が現れました。

、、、ご近所にはわかりませんが、、。


では、ちいさなよろこび探しでも♡

先日レスキューしてバッサリきったニラが、もう出てきた!
表に出していったサボテンに花が咲きそう♬
今年も、野生化したジャーマンカモミール畑が来た!花は小さめ。
6年前に苗木で植えたシラカバが、ずいぶん育った。
見えますか?まだ青いブルーベリーの実🫐

強い子たちしか残らない。

ノコギリソウ、
ヒメジオン、
セイタカアワダチソウ、
ヨモギ、
スギナ、
アザミ、
ミント、
宵待草、、、。

イチゴも、アサツキも、ジャガイモまでもが

どこかへ姿を消したけれど、

これもまた楽し♡


リビングの窓から正面に見える木が、

笑っている横顔みたいに見えて、

毎年、スマイリー君と呼んでます。

今年はなんだか、邪悪な笑み???(笑)。


まぁ、どんなでも、元気であれば、オッケーです♬


今日は、お庭めぐりにおつきあいいただき、

ありがとうございました☺️。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️