見出し画像

【もったいない♡で いっぷく〜えらぶLab.】10/14 Day32 リノベ備忘録〜明日はとうとうお試し会!

10/14 Day32 晴れ
5名参加。作業計5h.

★外壁塗装

本日の目玉は、まちゃさんの外壁塗装。

本人曰く。ドナルド・ジャッド風?ペイントだそう。

ポイントは以下。

・汚れているところを隠す。
・曲がっているところを、錯視でまっすぐに見せる。
・アーティストの意地で、他と違うことを!
・最小限度、届く範囲で。フリーハンド。足場は組まず。
・とにかく楽しげに〜♬

爽やかで、心地よいハーモニーが生まれました。

さすが!我が夫くん♡

★展示台と床塗装

ついでにピンチも色塗り。


★パイプのチェーン交換

一度は、上の写真のように、

黒いロープで吊ったのですが、

どうも今ひとつしっくり来ず。

皆の反応も今ひとつ。

メンバーみんなの憧れは、やっぱりチェーンだったようで、

昨晩、買いに走り、今日交換しました。

満足いく雰囲気におさまりました。(写真は明日)


明日はいよいよ、

お試し会当日です。

時代的に新しいコンセプトや、私たちの想いを伝えるために、

体験してもらえるように準備してきました。

明日は、向かいの駐車場で、私たち夫婦の移動美術館「Art Van福寿走」もオープンします。

みんなで楽しみたいと思います♡

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️