見出し画像

じぶん量り


仔牛のエサは、

バケツ込み5.5kgずつ。

最近は、

これくらいかな?と


両手でバケツを持ってみると、

ぴったり5.5kgになることが


とても多くなりました。

ミラクルな頻度で!



以前、


農作業バイトをしていた頃、

ジャガイモを、

サイズ分けにして箱詰めする作業を、

冬のあいだ

よくやっていました。

3S、S、M、L、2L、3Lと

それぞれ、一個当たりの重量の幅が


決まっていて、

コンベアで流れているところを

瞬時に判断して

分けていくのです。


なかなか難しいです、、、、。



そのとき、

じぶん量りという感覚を使って

ジャガイモの重さを判断するのですが、

ときどき針がずれちゃって、

怒られて、

よく落ち込んでいました。



いまのじぶん量りは、

とても信頼できます。


信頼できるって

嬉しいことですね。


またすこし

背骨がまっすぐになりました。


(補足

数年前に、

手首を痛めて整体へ行ったとき、

背骨の一部が昔から曲がっていると

指摘を受けました。

驚きでした!


子どもの頃に、

スパルタな父に受けた

逆立ちの特訓のせい?

もしくは、

大学時代の交通事故?

はっきりした原因はわかりません。


なかなか手強いです。


意識を骨に向け、

まっすぐになるよう

魔法の実験中です♡



今日も世界が

あたりまえに平和であることを

祈り、信じています。


よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️