見出し画像

浅間温泉で新しさに触れる♡《福寿走の旅》

今回の旅では、ありがたいことに、ご好意で宿をとっていただけることがあります。

今晩の宿「FAN!MATSUMOTO 」は、こじんまりした温泉宿をリノベーションしているのですが、東京の外国人向けゲストハウスみたいで、可愛い内装。

若い方のセンスを感じます。

このカラフルな椅子は以前、私ら夫婦で欲しかったもの。

ポイントは、アクセントカラーの巧みさ。

以前、カラーの勉強をした際に、侘び寂びだけではない、伝統色の華やかさや粋を感じていたのですが、この宿では見事に取り入れています。

私たちの泊まった部屋は「浅葱」。

扉や室内の壁面は浅葱色。一部にピンク系の色が入っています。

この配色が超好みなので、大喜びです♡

カラフルなメキシコの街を思い出します。

他の部屋は、躑躅(つつじ)や緋、濃藍など。


サインはおそらく、木に、プリントしたカッティングシートを貼ってあるのでしょうか。

表題の写真はレストラン「いろりかこむ」です。

五平餅や手羽先、川魚などを、おが炭のある囲炉裏で炙ります。

ほか、長ネギ一本ヌタとわさびドレッシングが美味しいサラダ。

感動したのはお風呂です。

源泉かけ流しの45℃の熱めのお湯も刺激が強くなく、最高だったのですが、
驚いたのは内装。

テントシートに印刷した大きなバナーを使っています。

いわゆる効能書き。

浴室の床には畳が敷いてありました‼️斬新‼️

シンプルで、コストをかけずに、上手につくっていますねぇ。

感心するばかり。


浮世絵まんが風イラストも統一感があります。

こうしたセンスあるリノベーションの工夫に出逢うと、
ただただ、嬉しくなるのでした♬

Hさん、
すてきな夜を、ありがとうございました。


さて明日は、浅間温泉にある神宮寺の駐車場で、
軽トラの移動美術館オープンです。

後半に雨予報なので、いつもより早めに10時頃から始めます。


では、おやすみなさい🌙



今日も、読んでいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いいたします。 応援いただいたお気持ちは、表現活動資金にさせていただきます。 作品として、たっくさんの方に元気やエネルギーとともにお届けいたします❣️