見出し画像

大磯プリンスホテル・スパ&リゾート~優雅な休日とデジタル生活から少し離れた日

近頃デジタル社会の中で頭や目が疲れている気がしたので、デジタル媒体から離れてどこかで優雅に過ごせる場所はないかと考え、デジタルデトックスをしようと思い、都心に近く湘南の風も感じられる神奈川県大磯町にある大磯ロングビーチにもほど近い大磯プリンスホテルへ宿泊してきました。
ホテルでの過ごし方をまとめていきたいと思います。

神奈川県大磯町JR大磯駅(おおいそえき)

大磯駅からプリンスホテル行きのバスが出ていました。
わたしは、手前の大磯プリンスホテル入口にしか停まらないバスに乗ったので少し歩くことになりましたが、プリンスホテルのエントランス前にも停まるバスも大磯駅から出ています。

オーシャンビュー

9階のオーシャンビューの部屋です。
部屋に入ったら青くて広い海がドーンと広がりあまりの絶景にしばらく窓にはりついて海を見ていました。
11月の寒い時期でしたがベランダにも出られます。


ホテルのチェックインを済ませてまずは夜ごはん探し。
タクシーでバーミヤンへ行くことに決まりました😊
食べた後はコンビニでお菓子を買いました。

温泉に入った後、大磯河岸で買った地元のお酒でプチ飲み会を開催😊
久しぶりに酔っぱらって1日目が終わりました。



インフィニティープール

2日目はスパを楽しみました。
楽しみにしていたインフィニティープールは温水で温かくて11月でしたが気持ちよく楽しめました。
この日も強風でプールから出ると寒すぎて急いでジャグジーに駆け込みました。ジャグジーは、温かくてブクブクしていて入りながら広い海を眺められる場所にありました。海を眺めながらゆっくりできると日常を忘れられて最高に気持ちがいいです。

この日の夕飯は、ホテルに入っている和食料理屋の「海山」へ行きました。
お寿司御膳とステーキ御膳が選べるメニューがあり、お寿司御膳を頼みました。お寿司はネタが艶々していてとてもおいしかったです。

そして、3日目は11時にチェックアウトしてプリンスホテルをあとにしました。


大磯プリンスホテルはなんと言ってもスパリゾートが魅力的ではないでしょうか。インフィニティープールやサウナ、岩盤浴などリラクゼーション施設が色々あり疲れた体を癒す時間にできました。さらにホテルのごはんも美味しくて心も体も癒された日々でした。

また、リラクゼーション施設が併設されているので退屈することなくデジタル機器から離れられると思います。

訪れた季節は秋ごろでしたが夏にはホテルに併設しているプールもあるので

夏にもぜひ行ってみてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?