見出し画像

計画通りにお金が貯まらない??特別出費を見直そう!


毎月計画的に貯められたら、「〇〇万円貯まるはず!」

この計画がうまく行かない事、ありませんか??

そんな時に確認したいのが、「特別出費」!

「特別出費ってどんなものがあるの!?」

今日は3つ程例を挙げて、お話いたします!

●クレジットカードの年会費や年払いの保険


一年に一回しか支払わない費用は忘れがちです。

年払いと月払いを選べるサービスは、継続する場合、年払いの方が安くなるはずなので、
特別出費としていつでも払えるように準備しておきましょう!!

●ご祝儀や香典


突発的な出費といえば、冠婚葬祭でかかる費用!

どちらも出し渋りなく、気持ちよくお支払いしたいものですよね!

交友関係や繋がりの多さにもよりますが、必ず確保しておきましょう!

●家電


家電が必要になる時は、きっと壊れるタイミングかと思います。

しかも、壊れるタイミングって、他の家電と被ることがあるのが不思議ですよね。。。

家電を補えるような金額を特別出費として準備できていると理想です!

記事がいいと思ったらサポートをお願いします!