見出し画像

このグラデーションのような気持ちで

この感情は「寂しさ」だ。
そう思ったら、恋人に連絡するのをとどまった。

うまくメイクができた。今日、転んでしまったよ。飲み会、疲れた。
元気にしてる?最近、天気が急に変わったから、片頭痛が心配だよ。

たくさんの言葉たちが、私の部屋に宙ぶらりんのまま、浮いている。

彼からの連絡が来ない夜は、初めてだった。

寂しい。でも、それを伝えるのはずるい。

私は彼に「別れよう」と言う準備をしている最中なのだ。


5つ年下の彼は、私にきらきらした感情を持って、接してくれていた。
思い出は短いけれど、心と心で会話することができた相手だった。

涙はやはり出ないし、1年後には違う感情に苦しめられているはず。時間が解決してくれた過去や、深い夜をきちんと乗り越えてこられたことが今の私を支えている。

何も考えないで、いられたらなあ。

でも、それが相手のためにはならないし、私のためにもならないんだよなあ。

バドミントンの羽のように、気持ちがあっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら。

仕事以外の時間は、少しマヒした脳内で、お笑いやドラマ、漫画など笑顔になれる行動をとる。私はここ数日、真剣に笑っている。

彼と今度会うときは、別れを告げる。

そのシミュレーションをする。

彼の悪いところも良いところも一回すべて、会う前に吐き出しとかなきゃ。


どっぷりと夕日の液体に沈み込み、重力を心地よく感じる。
私の心は空に溶け出して、雨となる。

寂しさを持て余している2人が、それを持ち寄って、
温めあうことも素晴らしいが、そこには悲しみも含まれる。
私はそれを知っている。

このグラデーションのような気持ちで、私は私を抱きしめ続けている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?