しりもちつく?つかない?その1


こんにちは高野しりもちと言います。

性別はご想像にお任せします。男っぽいとも言われるし女性的過ぎるねとも言われます。楽器を弾いたりアクセサリーを作ったり、料理をしたり。。そんな日々です。

noteを始めて1ヶ月が経って、少なからず読んでくださるかたや、アクションをくれる方が居るのでたまにはこんなのもありかなと思っています。

このページはホントに高野しりもちがだらだら書いていくだけです。


noteを始めたのはほんの小さなきっかけで何かを集中して考える時間があれば、嫌なことや辛いことを忘れられるのでは?と思ったからです

なにぶん、すごくネガティブで敏感なのですぐにあれやこれやと考え込んでしまいます。良くない事ですよね。

でも、物語とか次に出す言葉を考えているときは嫌とか辛いことを忘れてワクワクすることの方が多い気がします。そんなことないですかね?

だから気分転換に毎日1つ。詩なり物語なり、その時の気分やテンションと相談しつつ文字を並べています。noteが気分転換になってる方は意外と多いのではないでしょうか?

なんだか日常的に言いたいことが言えなかったり、頭のなかに押し込めなければならないときってありますよね。それは立場上だったりタイミングだったり様々な理由で。

それが歯がゆかったり、もどかしかったり…納得いかないことも多い世の中なので、不満足に終わることが多くなってきていました。だからこのnoteで言葉は違うけども、自分が秘めている部分に属している言葉を言うなり書くなり読んでもらえたら少しは満足するのかな?と思っています。誰のためでもない自分のためですね。

結構人の顔色とか機嫌とか、うかがうというか敏感なのですぐに感じ取れてしまいます。だからそんなのあまり気にしなくていいnoteはすごくいい場所になっています。ありがとうございます。

影響のある事とか何かに甲乙つけたり、超大作が浮かんだり、私はそんな天才とか機転のきくような筆は持ち合わせてないので、今後も細々と皆さんの書く物も楽しみにしながら自分の満足が得られるnoteにしていきたいと思っています。

読まれる読まれない、アクションの多い少ないはきにしていません。でも通りすがってくれただけでも私は飛び上がるほど嬉しいです。

暑い日が続きますが、どうか体調に気を付けて無理のない毎日をお過ごし下さいね。

今日はこの辺で。また。




この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでくれてありがとうございます。 スキしてくださるととても嬉しいです。 してくださらなくても、目を通してくれてありがとうございます。