ロイヤルホストで霊障
週一回は行くロイヤルホスト行きつけ②店。より近い行きつけ①には週3~4回に行っていますが、②には先生がいるから大のお気に入りなのです。
きょうも張り切ってスペシャルランチを♪ と、コスモドリアのフルコースを注文。サラダ、スープ、お料理、ドリンクバー、デザートがついているので、よーし今日は食べるわよ! という時はスペシャルランチなのです。
先にサラダとスープが運ばれてきます。これら前菜を楽しんでいる間に、みるみる具合がわるくなり、顔色が真っ青……というか水色寄りの真っ白に。
大好きなコスモドリアが目の前に置かれたときにはもう、おかしな頭痛と吐き気に変な汗、もうまもなく気絶しそうな状態。
この霊障には思い当たるふしがありました。(お客さんがもしこれを読んでいたら心配するかもしれないので一応書いておくと)仕事の影響ではありません。完全にプライベートで起こった怪事件が原因です。
普段の私ならばこんなに体調を崩しません。軽い貧血と熱中症で身体が弱っていたところに、霊障が起きたので、その組み合わせでこうなってしまったようでした。
コスモドリアのフルコースで張り切っていた私。いっぽう夫は、さいきん新しく登場した「豚丼ランチ」がお気に入りなので、それを楽しそうにま食べてました。新メニューのため店員さんも聞き慣れていないのか、一度で聞き取ってもらえないメニューです(笑) 新しいってこういうことなのねえ、おもしろい。
今回の症状はすべてメンタル。霊障なので、気持ちを整えてて、とりあえず食べ始めてみました。でもやっぱり乗り越えられないほどの壁だ、もうむりだ。というかおなかも壊しそう……。
ほっかほかのコスモドリアを置いてお手洗いへGO。しょぼすぎる、弱すぎる、情けないこの感じは一生変わらないのだろうか、はあ……。夫にもせっかく一緒にロイヤルホストへ来てもらったのにわるいことしたな。今回のような症状は避けられたはずだけど、私のような弱者には太刀打ちできませんでした。
か弱い声で、店員さんに「これ持って帰る容器くらさい……」とお願いしました。天使のようなほほえみで容器をくれました。
食後に頼んでいたデザートも食べられません。ふたたびしょぼしょぼの声で「もうおなかいっぱいなのれ、持って帰っていいれすか」とお願いしました。いやな顔ひとつせず、スイートポテトをきれいな袋に入れて渡してくれた女神さま。ああ、美人な女神の笑顔がまぶしい。霊障を祓えるほどのまぶしさでした今思い返すと。
ヨレヨレになりながら容器に詰めたコスモドリア。はあ、ごめんねコスモくん。
自宅で体調が回復してから、調理し直しました。たっぷりの赤ワインとオレガノをかけて温めたら、あららお店のよりおいしくなっちゃったじゃないの♪(ロイヤルのコスモドリアごめん)
女神さまが持たせてくれたスイートポテト。お客さんに出す前の状態を視ることができてすごいラッキーだ!
今回の体調不良の原因になったエピソードは、近々別で書いておこうと思っています。書いておこう、というか、絶対に記録しておかなければならない、忘れてはならないことなので、かならず書きます。
書きました↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?