見出し画像

「ツナグ。」Vol.15特集③oldflame

「ツナグ。」というイベントを主催している、しらっち。と申します。気軽にニックネームで呼んでください。

企画当日が刻々と迫ってまいりました。
本日の記事では、2/20(日)に開催されるライブイベント
「ツナグ。」Vol.15〜霜天の追想編〜に出演する
群馬県の3ピースロックバンド

「oldflame(オールドフレイム)」

※通称:「オルフレ」
について綴っていきます。

「想いを言葉に、感情を歌にー。」 をコンセプトに、リスナーと共に歩んでいく音楽が心に響く。 2016年に現体制となってから音源を3枚リリースし、関東近郊を中心に精力的に活動中。

バンドの活躍は以前より耳にしていたのですが、
ライブをごく最近まで全く見たことがありませんでした…(!)

私がようやく演奏をお目にかかれたのは、
8月に下北沢MOSAiCで開催された「ヒーロー」のリリースツアー。
共演に底なしの青がいた日ですね。もう非常に懐かしいです。

この時に「仙台に来たい!」と力強く言ってくださっていました。

とってもフットワークが活発な皆さん。
今回のイベントのお誘いをしよう!と思い立って連絡した際には
すぐ即遠征を決めてくれたのですが、

メールのやり取りを見返してみたらOKの返事まで約20分。
……え、早くない???(大喜び)

という気持ちだったなと振り返ります。

oldflameは「四季」が楽曲やタイトルにところどころで織り込まれていて、何かとシンパシーを感じていました。
2021年度のイベントは季節の移り変わりを表現したかったので、まさに
思い描いていたピースにはまったバンドです。

もちろん、さまざまなコンセプトだけではなく、
下北沢で生音のライブを見た際に感じた”無敵感”にもビビッと来ました。

数十分間でフロアに充実感をこれでもかと与えてくれるのか…
と感動して忘れられなかったので、今回の仙台ライブも
幸せで、前向きで、オルフレの音楽と共に歩む勇気をくれる。

そんな日になるよう、心から願っています。楽しみ。

「ツナグ。」Vol.15~霜天の追想編(そうてんのついそうへん)~

2022/2/20(Sun.) 仙台MACANA

OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,500(1Drink代別)

出演
aurelia/BruteRocks/indischord/oldflame/TIDAL CLUB/底なしの青

【チケット予約について】

・予約フォームはこちら
・「ツナグ。」or 各アーティストにて予約

それぞれ枚数・予約用のお名前を明記の上ご連絡ください。

配信URL→無料配信YouTube

投げ銭URL→passmarket ※当日17~22時の間のみ受付

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?