見出し画像

2024-68| 台湾4泊5日の旅 Day4

今日は台湾を自由に散策する日。
現地の友人がいないと、こんなに心細いかと最初は戸惑った。

現地の言葉がわからないので、
買い物もスムーズにできない。

ただしばらくすると慣れてきて、
Google翻訳でなんとか食べ物をオーダーしたりした。

今の時代、Google翻訳があるので、
大抵の意思疎通はなんとかなる。

今日は干しエビとお茶を買いに、
商店街に行った。

店に猫がいるところが多くて、とても良い。
看板猫だろうか。

台湾は猫モチーフのグッズが多いので、
猫が愛されてる国なのかもしれない。

こちらは量り売りのお茶。
台湾はお茶が有名で、お茶専門店が結構ある。

300gで2万円とかの高級お茶もあるので、
いつか飲んでみたい。

そのあとは現地のお寺へ。龍山寺というところで、観光地だった。あまりにも観光地だったので、お参りだけしてお寺を後にする。

おみくじとかはまたいつか。

たくさん歩いたのでホテルで休憩して、夕方また外へ繰り出す。

中山駅とちうところは、原宿のようなファッションの街。おしゃれな本屋さんの地下街がある。

本の地下街を東京で見たことがない気がするので、素敵だなと思った。ちなみに意外と日本の本が多い。装丁がかわいいのが、日本との違いか。

最後に夜市を歩き回り、とても混んでいたので、
なんとか食べ物を手に入れて帰路につく。

今日は25,000歩も歩いた。

明日は昼には空港に着かなくてはいけないので、
今日が実質の最終日だ。

またのんびりと、歩きに来たいと思う。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

コーヒーを一杯プレゼントする☕️