見出し画像

ようこそ四十肩、おかえり自己顕示欲

24日の日記を下書きに入れておいたのだが、あんまりにも暗いので消してしまった。子供の看病をしながら引きこもっていると、どんどん気持ちが落ちて行く。仕事へ行くのも憂鬱になるし、ろくなことがない。

今後、土日は気が向いたら書く程度にしよう。

今日は面接のはずで、明日は面談のはずで、明後日の面接はリスケしてもらおうか迷っている(たぶんする)。息子の体調不良で、すべてのスケジュールに狂いが生じ、勢いを削がれた感。転職へのモチベーションも下がりつつある。神様が休めと仰っているのでしょう…と思い込もうとしているが、今の会社では頼りにされてないだけあって、こうしたときに非常に休みやすい。責任ある業務を任されていたり、お客さんとのアポが常に入るような仕事だと、こうはいかないだろう。休むたびに、心を削られそうな仕事は嫌だな…などと転職そのものに対して弱腰になりつつある。転職活動をしていると、常に追われている焦りもあり、それに加えて子の不調…。心身ともにちょっとゆっくりしたい欲が出ているのもある。

息子の体調不良が発覚したのと同時期に、左肩が上がらなくなった。夫はあっさりと「四十肩か五十肩でしょう」と言ってのけた。これが噂の…。うつぶせになって本を読む体勢などが難しく、寄る年波にはなんちゃらの極み。そしてもう一つの変化は、左手の手のひら、人差し指の付け根にほくろが出来た。中指の真ん中よりやや下あたりにも、黒く小さな点がぽつり。手相占いをざっくりググってみたところ、自己顕示欲の表れだとか。とうの昔に蒸発したと思っていたけれど、まだ残っていたのか。おかえり、わたしの自己顕示欲。仕方ない、またしばらく仲良くしますか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?