見出し画像

2023年最初のふるさと納税NFT

『NFTによる地方創生』を推進する株式会社あるやうむ

1月13日(金)18:15より鳥取市のふるさと納税の返礼品として「鳥取市ふるさとCNP2023」を、1月13日(金)21:00より加西市のふるさと納税の返礼品として「加西市ふるさとCNP2023」を提供します。222種類の一点ものNFTを寄付金額3万円/種類で用意し、あるやうむ独自のポータルサイト「ふるさと納税NFT β版」上で提供します。暗号資産を必要としない日本円での寄付によりNFTおよびCNPをカジュアルに体験しつつ、鳥取市や加西市の魅力を満喫できる仕掛けを施しています。

今回、鳥取県鳥取市に寄付しました。
昨年は福井県坂井市に寄付しました。

ふるさと納税NFTは保有者特典があるということで、この機会に坂井市や鳥取市に足を運べたらいいなぁと思っています。
(どちらの市も行ったことが無いので)

旅行するきっかけづくりにもなり、新しい形のふるさと納税活用方法だと思います。

私はNFTについてまだまだ初心者です。
NFTは詐欺被害も報告されているので怖い部分もありますが、やってみないと分からないこともあります。
もちろんお金はかかりますが、無理のない範囲で勉強していきたいと思います。

私はこの講座で勉強しています👇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?