見出し画像

【悪用厳禁!!】QEEG検査(脳波測定)で何がわかるのか?

皆さんこんにちは。


今日は、診療内科への受診part 3です。
そして、最終回です。(今のところね。)


オスシがアスペと診断されたところまでは、
以下のリンクからお読み下さい。
Part 2

Part 1


過去2回の診断でASD+ADHDグレーゾーンであると診断されているのですが、、

やっぱり納得いかないんですよ。

なんで、自分が障害者なんだろう?
別に問題なく生活できているし、、、


そもそも、グレーゾーンってなんだよ⁉️ってね。

なんか、こーズバッと判断してもらえるものないかな〜って探していたところ、出てきたのがこの病院🏥

https://tokyo-brain.clinic


ホームページを見てみると、脳波で傾向を見るらしい。=QEEG検査
口コミも色々書いてあるけど、
実際のところどうなんだろう🧐
(保険適用外だし、なんか怪しくない?)

でも脳の状態が可視化されるのであれば、
どんな診断でも納得出来るかも✨
とそんな思いで検査を受けることにしました。

それとは別に、自分の脳波ってどんな感じなんだろう?
ちょっと見てみたいかも‼️という思い、、、
まぁ、そっちの好奇心の方が強かったです😅


実際に検査・受診した感想としては、満足しております😌
80点/100点ぐらいかなーー。


それじゃ、減点ポイントはどこだよ?
って思われるかもしれませんが、

1つは、
今のところQEEG検査は日本ではまだ承認されていない=保険適用外であること(18,000円ぐらいかかります。)

もう1つは
なんだかんだ言っても検査結果の受け取り方はその人次第

という点です。


では、実際にどんな診察がされたのか、
詳しく解説していきたいと思います。





ここから先は、有料記事にさせて下さい🙏

有料記事の内容は、
・QEEG診断受けてみたいけど、迷っている方
・診察の流れについて気になっている方
・病院内の雰囲気が気になっている方 
・あやしい勧誘があるの?どうなの?と不安な方
・実は私も受けたけど、結果が英語で何が書いてあるかわからないという人
※検査結果に対する診断は出来かねます。
(各項目は日本語訳してます。)


などに非常に有意義な内容です。



さらに、
有料記事購読者には、なんと
わたしの脳波測定結果も惜しみなく提供しております❗️笑笑  いらない?💣_ _ _ _💢💢💢


ですので、オスシの脳波見てやろうじゃない?🙄って、変わり者?(オスシlover)にも良い記事です。

QEEG診断を受診しようか迷っている方
必見でございます。

では、どんな結果が下されたのでしょうか?


ここから先は

5,040字 / 7画像

¥ 10,000

私にサポートしていただけるなら、今後も頑張ります‼️ noteの会社を応援するためにも、サポートは両手を広げて喜びます。 あなたの気持ちに感謝です。