見出し画像

偶然と必然と魂の仕組み

こんばんは。
今日は魂の仕組みなどについて
お話したいと思います。

スピリチュアルリズムを
学ばれている方にとっては
戸惑う話だと思いますので
信じるかどうかはお任せ致します。
ご承知頂けます方だけ、お読み下さい。

従来のスピリチュアルリズムの
教えは、人は亡くなった後
魂はいずれ大本の神様と
融合して、あなたという個はなくなる
というのが通説です。

しかし、実はその話は間違っているんです。
どれだけ上へ上がろうと、あなたは
あなたのままです。
魂は本来、卵のようなイメージだと
思ってみて下さい。
卵の殻の中は黄身という記憶と
白身という個性でできています。
卵の殻に別の卵の殻をぶつけても
融合させることは難しいですよね?
魂をコンピューターのデータのように
イメージするのは間違いなんです。

この世は必然のみ
というのも、実は違います。
この世には偶然も存在するんです。
聞いて下さい。
「この世は必然のみ」を信じる方は
環境に恵まれた方のみです。

殺人・レイプ・暴行
戦争に飢餓

これらの環境下にある方に
それも神様が与えた必然だと
本当に言えるでしょうか?
神様を憎みたくなる程の不幸が
この世にはあります。

この世には天がお与えになった必然も
あれば偶然も存在し、その上での
人生の学びだという事を忘れないで下さい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?