見出し画像

初心者のドイツFKKめぐり雑記 2024年6月

FKKに行くのに複雑な準備は何も要らない。
極論パスポートとお金さえあれば思い立った次の日にドイツへ向かうことができる。
英語が出来なくても大丈夫。
40歳で初海外、英語実戦は初めてだったがなんとかなった。
意外と聞き取れる。全くわからなくて困ることもあるがそこは身振り手振りと知恵と工夫で乗り切れる。相手が何を言いたいのか予想するのが大事。
ドイツで4泊し、4夜ともFKKに行った。
今回の旅費の総額は80万円程。
これくらいあれば快適にFKKを楽しめると思う。
もっと安く上げたいなら安い宿やタクシーを使わないようにすると良いと思う。でもせっかくドイツまで来たということで結構奮発した。FKKでもケチらず支払った方が楽しめると思う。
チンポが元気な若い時に行くとより楽しめると思う。でも若い時はお金がないものだし、お金に余裕が出来る頃にはチンポが勃たないし人生は難しい。
行きたいと思った人はすぐに行動に移して欲しい。いつか行きたいではなく飛行機をエイヤッと予約してしまえば行くしかなくなるので思い切ってポチろう。

日程
(すべて現地時間)
12日(水) 17:10福岡空港発
13日(木) 06:10フランクフルト空港着 チェックインまで時間がかなりあるのでフランクフルトを結構観光する ICEでケルンへ Samyaへ行く ケルン泊
14日(金) Samyaへ行く ケルン泊
15日(土) ICEでバートホンブルクへ Oaseへ行く バートホンブルク泊
16日(日) Palaceへ行く バートホンブルク泊
17日(月) 14:30フランクフルト空港発
18日(火) 12:55福岡空港着

通話、データ通信について
海外旅行だと良くSIMカードを買ったりwifi機器レンタルをするとか聞くが、自分はau海外放題というサービスを利用。一日800円で日本で使っているスマホをそのまま海外でも使用できる。ただし日本から電話がかかってきた場合通話料はこちら持ち(結構高い)。ドイツでのデータ通信は結構遅めな地域がある印象。
13日から17日まで契約。

スマホと財布は海外専用のものを用意して持って行った
なくしたり盗まれるのが怖いので。ドイツは治安良いけど。
国によってはスマホにエロ画像が入っていると入管で捕まるなんてことも聞いたことがあるので念のため。

持っていった現金は約50万円分
福岡空港国際線ターミナル三階の隅のほうにある福岡銀行で前日に両替。50万円(499,190円)で€2,880になった。レートは1ユーロ173.33円。円安がきつく為替相場が1ユーロ168円くらいだった。1ユーロあたりちょうど4円の手数料がかかる。なるべくクレジットカードで決済した方が手数料的に良いと思う。

現金はほぼFKKで使い切った。当初のFKK予算は30万円。実際に女の子に払った額は€2170(376,126円)。あとはFKKの入場料、タクシーやスーパーでの買い物くらい。それ以外はほぼ現金は使わなかった。ホテルの朝食とFKKのビュッフェでお腹いっぱいになってしまうので全く外食をしなかった。ホテルの朝食はドイツらしいメニューがたくさんあったので満足だったけど。次行くときはもっと色々なものを食べたい。
10,000ユーロ以上持って行く時は入管で申請が必要なので注意。

クレジットで切ったもの合計311,343円
往復飛行機代137,676円 (スカイスキャナーで調べて事前購入)
ホテル代合計137,217円
マリティムホテルケルン(ネットで事前購入)85,870円
マリティムホテルバートホンブルク(ネットで事前購入)42,825円
マリティムホテルケルン(ルームサービスや税金?)3,159円
マリティムホテルバートホンブルク(ルームサービスや税金?)5,363円(←ミニバーを結構利用したので高い)
交通費代合計36,450円
ICE(フランクフルトからケルン)17,558円
ICE(ケルンからフランクフルト)14,535円
電車1,087円
電車1,090円
電車1,090円
電車1,090円

たまに海外のサイトでクレジット決済ができない時があるので、事前にクレジットカード会社に連絡して何日から何日までドイツで利用する旨を伝えておいた。

今回の旅行費用合計
現金499,190+クレカ311,343=810,533円
(これに海外通話サービス代プラス、ほぼ使い切ったユーロ現金の余りマイナスってとこ)

【超重要】ユーロ札は細かいものをたくさん用意せよ!
円をユーロ札に両替したとき一番大きい100ユーロ札を一番多くしてもらった。これが大間違いだった。ドイツのお店では100ユーロ札や50ユーロ札を受け取ってくれない。お釣りを用意していないのだ。日本の一万円札と同じ感覚では使えない。ドイツに来て何も買えず何も食べれずに困った。両替できるところはないか探してさまよった。googleマップで調べたらフランクフルトにみずほ銀行があるじゃねえか!ラッキーと思って行ってみたらどうみても投資銀行だった。現地の普通の銀行にも行ってみたが英語が話せなくて両替できなかった。口座を持っていないとダメっぽい。
結局ケルンのホテルで両替してもらった。
最悪クレジットカード使えばよかったけど現金のほうが便利。タクシーの運転手もクレジットカードより現金のほうが好きって言っていた。
FKKで女の子への支払いには100ユーロ札,50ユーロ札が便利。
バランスよく持って行こう。

治安について
どこも治安は非常に良い。日本にいる時とまったく変わらない感じでどこでも出歩ける。ここは日本かと思うくらいの治安。むしろ日本よりルールに厳しい面があるかも。気を付けるところはフランクフルト中央駅とその東側くらい。
後から知ったのだがフランクフルト中央駅の東はちょっと治安が悪いみたい。自分は気付かず普通に歩いていた。昼間だったけど。言われて見れば確かにガラが悪かったかなと思う程度。
フランクフルト中央駅の中には悪質な乞食の人がいるので要注意。フードを被った女性が子供を連れて切符を買うお金がないのと言ってきた。知らずにかわいそうと思い、いくらか渡してしまった。そしたらもっとくれと言ってくる。財布にたくさんお金が入ってるんだからと言うけれど、これはFKKの軍資金だ。どんどん乞食の人が集まってきて困っていたらドイツの紳士の人が駅内に響き渡る声で一喝してくれた。その隙に逃げる。ドイツ紳士に一礼する。ドイツ紳士最高すぎて濡れた。
その後も乞食の人に声をかけられたがダッシュで逃げた。
フランクフルト中央駅では有名な詐欺の乞食らしいので要注意。自分みたいに旅行者丸出しだと危ない。

chatGPTが便利
読めない文字があってもchatGPTスマホアプリで撮影すると長文でも翻訳してくれる。フランクフルト中央駅で今いる場所を撮影してどこに切符売り場やホームがあるかを案内してくれて助かった。ドイツのマナーやわからないことなども教えてくれる。chatGPTはサブスク契約している。
会話で使うのは難しい。相手がアプリにうまく話しかけてくれないので。
会話不要でこちらから一度で済む文章を提示するだけなら使えるけど。
話したいフレーズをchatGPTやDeepL翻訳であらかじめ調べたりした。
このおかげで英語力が少し身に着く。
やっぱり英語はまだまだ必須だと思う。翻訳アプリではタイムラグが長すぎる。
FKKに行くと英語の学習モチベーションがめちゃくちゃ上がる。

この写真をchatGPTに見せて今ここにいると伝える。そして切符売り場はどこか?バートホンブルク行の電車はどこから乗ればいいか?を聞くと案内してくれる。

飛行機の予約について
最初は出発日に近くなるとどんどん価格が下がって行き、もっと下がるかなと待っていたら逆に上がってしまい、乗り継ぎ回数も多く時間がかかる便を取る羽目になってしまった。為替との兼ね合いもあってタイミングが難しいけど早めに取ろう。長距離フライトの時、席が毎回真ん中で最悪だった。隣の席の人がトイレの度に立たないといけないのが煩わしすぎる。窓側が一番良いと思う。出来ればトイレからは遠いところ。頻尿の自分でも乗る前におしっこしておいてあまり水分を取らなければ10時間以上のフライトでもトイレに行かなくて済む。早く予約すれば窓側の席が取れるかも。ちなみにビジネスは3倍くらいする。福岡からなら中国東方航空になると思う。最安だけどそれほど不満はない。南方と東方に乗ったが飯は不味いのでもう食わない。飲み物はぬるいのしか出ない。あれはなんとかしてほしい。
基本、東方で福岡フランクフルトなら行きも帰りも乗り継ぎ一回、行き所要時間19時間30分、帰り所要時間15時間55分の便がある。

荷物はなるべく軽く
スーツケースをゴロゴロ運ぶのは疲れるので、下の画像の小さめのカバン一つにまとめた。快適だった。荷物はsurface pro7とシャツとパンツを何セットかだけ。隙間にシャンプーや歯磨きセット、マウスウォッシュ。浣腸も持って行ったけど使わなかった。飛行機では液体は100ml(g)以下の容器に入れる。それら複数個をまとめて容量1リットル以下(縦横20cm以下)のジッパー付き透明プラスチック製袋に入れること。
ユニクロがあるので下着や服は現地調達もアリかも。ankerのtype-c充電器でsurfaceもスマホも充電できる。ただし充電器のプラグの形が日本とは違うので変換器を買っていった。次に行ったらドイツで売ってるankerの充電器を買う予定。マリティムホテルには無料wifiあり。

荷物が少ないので手荷物検査も楽々。
pro7は画面が大きくて良い。surface goならもっと軽い。
日本でドイツ仕様のanker充電器買えないかな?


今回の遠征ではアンナ・カタリナ、ハンナ・パルマーみたいなボンキュボンの金髪美女が見つからなかった。
ミスアリスみたいな小柄でおっぱいも小さいけどスタイルは良くて顔が超美人って子は結構いる。
そういう子ももちろん大好きなんだけどムチムチの子ともしたかったな。
今の相場はSamyaOasePalaceとも1時間€200な感じ(2024/6現在)。

ご飯を食べた後の口でセックスするのが嫌なので毎回ご飯は帰る前に食べていた。次回は歯ブラシ歯磨き粉ももっていこうと思う。そうすれば好きな時にご飯を食べれるので。
腕時計をもっていこうと思う。あまりに時間をごまかされることが多いので。
時間が気になって勃たないのでなるべく多めに時間を取る
帰って来てから風邪でダウンした。最近飛行機に乗ると風邪をひくことが多い。次回は飛行機でマスクをすることにする。

今回はドイツ4連泊で毎晩FKKに行ったけどけどやはり一度射精したら3日は空けたいと思った。1年のうち1ヶ月くらいドイツに住みたい。
さっそく今年の11月に1ヶ月いっぱいドイツに滞在しようと思う。
ネットさえあれば仕事のできる人であれば気分転換にドイツへ行くのをおすすめしたい。FKK行きながら仕事もできるとか最高すぎる。日本でないとできない仕事もたくさんあるので完全移住は残念ながら無理だけど(本当はしたい、もっと早くFKKを知って30代でドイツに住みたかった)、ドイツではネットでできる仕事と勉強をする月にしようと思う。
Airbnbなら安いところで一か月14万円くらいで滞在できる。これなら今回ホテルに4泊したのと値段はそんなに変わらない。ホテルのようにごはんは付いていないが。wifi、洗濯機がついているマンションアパートを選ぶ。ゲストルームは気まずいのでやめておく。

ドイツチケットという€49でドイツの高速鉄道以外の鉄道やバス、トラム(路面電車)が一か月乗り放題になるパスがあるらしい。次回の一か月滞在ではそれを買おうと思う。(サブスクなので11月分を購入したら11月10日前に解約しないとダメらしい。)

2025年からETIASというアメリカのESTAみたいな制度が導入されるらしい。今よりちょっと面倒になりそう。

交渉時のチェックリスト
生フェラ(BBBJ)が出来るか?口内射精していいか?
ディープフレンチ・キスが出来るか?
クンニ出来るか?
フィニッシュしても時間まで居てくれるか
長時間の場合2回してもいいか

この先は何もありませんが役に立ったら投げ銭してもらえると嬉しいです。次回の遠征費用にします。またFKKレポート書きます。知りたいことのリクエストがあればぜひコメントしてください。

FKK Samyaレポート 2024年6月13日
FKK Samyaレポート 2024年6月14日
FKK Oaseレポート 2024年6月15日
FKK Palaceレポート 2024年6月16日

ここから先は

11字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?