見出し画像

【SEOマニュアル】『初心者でも無料で検索上位表示できる技』【2020版】

【note】SEO・初心者でも無料で検索上位表示する技2020

※↓新作記事公開!!↓

💻【2022版】世界一わかりやすいSEOまんが付き…初心者向け入門書
💰500
#note に #SEO の本(記事)を書きました!
過去著書を2022年現在にリライト。有料で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


💻


タイトル-【note】世界一わかりやすいSEO対策2020まんが付き

はじめに

はじめまして。
SEOコンサルタントの白石竜次です。
この度はこの記事をお選び頂き、
購入いただきまして誠にありがとうございます。
心からお礼を申し上げます。

私の自己紹介はこちらにございます。

白石竜次(白石ニョッキー)の自己紹介
https://note.com/shiraishinyokky/n/na11770c66c54


この記事は
「SEOってなに?」
という中小企業の方、アフィリエイターの方に向け2010年に発売された
「初心者向けSEOの本」

『SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技) 』

表裏『SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技』

の記事を2020年時点の情報にリライト、加筆をしたものです。
(修正漏れで古い情報がある場合もありますのでご注意ください)
元の本の価格は【1380円+税】でしたが、今回は【500円】と、大幅に値下げ致しました。

過去に元の本を購入された方でも新しい情報が得られる内容となっております。

また、修正漏れ、情報のおかしな部分がありましたらご連絡頂ければ幸いです。
私のWebサイト
SEOコンサルタント.com
https://seo-lpo-consultant.com/
にて受け付けております。

この本のコンセプトは

・とにかく徹底的に初心者向け
・概念論ではなく、「実際に手を動かす業務」を紹介
・「1日1作業で1か月」というコンセプト
・最低限のものを最大限にわかりやすく
・あくまで初心者向けにわかりやすく
・基本的に無料でできる作業

というものです。「1日1作業で1か月」にした為に、、無理やり広げたり項目にしたりしたものがあります。
※【ご注意】2020年5月に大幅リライトをしましたが、2010年の情報もございます。随時修正更新致します。

この記事を読む方・購入される方は

「自分でSEOをやる(やりたい)」方が多いと思いますが、

もしSEO業者。SEO会社への依頼を検討されているようでしたら

こちらの記事

【2020最新版】お勧めのSEO業者・会社比較!料金・費用・体験談!悪質SEO業者に騙されないで!【まとめ】

参考になさって頂ければと思います。私の体験談や口コミがございます。

★お問合せ・ご質問。ご意見はこちらまで

まんが「SEOって何?」


▼2010年に発売された「初心者向けSEOの本」
『SEO対策<検索上位にヒットする>コレだけ!技 (得するコレだけ!技) 』
のまんがです。
▼言い訳をさせて頂きますと、「SEO」という言葉の意味は「検索エンジン対策」というものです。ですから「SEO対策」だと意味が重複しており、日本語としてへんです。
しかしながらこの本を作成した2010年頃は、「SEO」というワードはまだ浸透していませんでした。さらにこの本のターゲットは「初心者」です。
いきなり「SEO」と言ってもわからない方もいらっしゃると判断しました。
その為あえてこの本では「SEO対策」というワードを使用しています。

1-まんが「SEOって何?」

2-まんが「SEOって何?」

3--まんが「SEOって何?」

4--まんが「SEOって何?」

5-まんが「SEOって何?」

6-まんが「SEOって何?」

7-まんが「SEOって何?」

8-まんが「SEOって何?」



動画

まんが「SEOって何?」
https://youtu.be/8FFoHJkeTiI

SEOちゃんねる白石竜次

「SEOとは?」は省略します


通常、「初心者向けSEO」に本ではまず「SEOとは?」というものについて説明があります。
「SEOとはなんぞや?」という概念、考え方ですね。
例えば、
「あなたのサイトの商品を売りたい時にお客さんはGoogleなどの検索エンジンを使う。
お客様は何かのキーワードで検索します。
そのキーワードで検索された時に上位で表示されるようにするのが…SEOです」
とかね。
あ、説明してしまいましたね。。。

私がよくお話させて頂くのが「街に置き換える」という話です。
例えばキーワードは「カレー」の場合、
「カレー」の検索結果は都会の商店街です。
現実では渋谷とか新宿とか。
その中で1位に表示されるという事は、実店舗を渋谷や新宿の一等地に出店するようなものです。
「カレー」で100位の場合だと、渋谷駅から離れた場所の裏路地…みたいな感じです。
後の説明で出てきますが、カレーはカレーでも
「茄子椎茸カレー」とかいう、あまり使われないキーワードで1位の場合ですと、
どこか地方都市の駅前…みたいな感じです。
これはこれで需要や戦略があります(後ほど説明します)

という訳でこのマニュアルでは

『実際に手を動かす作業』
を中心に最低限のものをわかりやすく説明していきます。

続きをみるには

残り 28,797字 / 52画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?