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#007『0円PR』

画像007「0円PR」


▼こちらからお聴き頂けます▼

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『0円PR』笹木郁乃

まず大事なのはこの二つ!

「SNS時代はPRの時代」
「PRというのは自分以外の第三者に「いいね!」と言ってもらうこと!」
「どんなにいい商品でも、クチコミの評判を集め、広めるPR活動がなければ、売上げを伸ばすのは難しい」

では本の内容をまとめてみましょう(*'ω'*)!

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1・基本

・自社製品を愛することがまず大事。
→良さがわからないとPRできないですよね。
風俗嬢のお仕事なら、商品は自分なのでまぁ自分を愛するとまではいかなくても「自分を知る」は大事ですよね~!

【「AIDMA」から「AISAS」へ】

「AIDMA」消費者の購買行動モデルのひな型
Attention…認知・注意
Interest…興味・関心
Desire…欲求👈
Memory…記憶👈
Action…行動

「AISAS」インターネット時代の購買行動モデル
Attention(認知・注意)
Interest(興味・関心)
Search(検索)👈
Action(行動)
Share(共有)👈

※今の時代は情報が多すぎて記憶できない!
なので「口コミ(第三者の評価)」→「シェア」が有効!

(風俗業だと、「個人的な体験」「プライベートなもの」と捉えて「シェア」が必ずしも有効にならない場合もあるかと思いますが💦)

「口コミ・シェアの時代」→SNS時代
…ということは「PR」の技術が必要になるよ(*'ω'*)

「PR」とは「パブリックリレーション」のこと!
(※リレーション=関係や繋がり)
「広告」は「お知らせ」なので、それとはちょっと違うんですよね。

PRとは意図的に顧客との関係性を作っていくことかなと思います。


2・「変化」「景色」「実績」と「物語(ストーリー)」

PRは物語(ストーリー)で支える!

【実績】
顧客へ最初に伝えるべき情報は特徴や性能ではなく「実績」です。
第三者がいかに商品やサービスを評価して買ってくれているか。
特徴より実績(数字)をまず示しましょう!

「〇個!、一位、〇分で完売」
「誰誰も愛用」
「〇〇を買ったら××になった~~さんの声をご紹介」

※こういったアピールを「嫌味」だと思う人には嫌われるが10倍100倍の潜在顧客がいるので大丈夫!
アピールしなければ誰も振り向きません。

【顧客の期待】
(※顧客は変化にお金を払っているので「変化」が重要)
1、「A→Bへ」変化によって得られるベネフィット(利益)
※ライザップのCMは何をやっているのかは言ってない。
ビフォーアフターを見せてくれれば充分!

2、変化したB地点からの景色
※やせてモテるようになった 等

【ストーリー】
・なぜはじめたのか
・こだわり
・軌道に乗るまでの苦労
・成功実績(反応)
・今後の夢

「苦労」は共感を呼びやすい

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品質は当たり前の時代なので「変化」「景色」「実績」が他社と重なる可能性はあります。
よって「物語(ストーリー)」が唯一無二のPRポイントになります!

(『センスは知識からはじまる』でも「品質は当たり前の時代~」と同じ話題が出てましたね(*'ω'*)!)

3・ツールの選択


【適したツールの選択】SNSそれぞれに最適な役割がある

Facebook:注目・興味(チラシ的役割)
 twitter:短文・一瞬での注目
インスタ:画像・一瞬での注目
WEBページ:検索・購入のため

※SNSは「シェア」が魅力!

※風俗嬢の営業twitterにお店のHPや予約に繋がるページへのリンクを載せてない子が結構いるんだけど…何か意図的にやってるのかな?
そうでないなら「店名を検索しなおすひと手間」を追加してしまうと思うんだけど…(´・ω・`)

SNS単体で「予約」には至る方法がないので「予約・店舗利用」を目的とするなら、導線はきちんと作ってあげないとですね~!
(全予約DMのみ受け付け…とかなら有効かと思いますが。)

4・その他

お知らせばかりでは顧客が離れていくから

実績3:役立つ情報3:共感人柄3:告知1
(アピール):(GIVE):(近況や活動):(イベントや商品)

ぐらいの割合がいいよ~!って部分はSNS運用に活用していきたいですね!


こちらの本では他に
「段階的プロモーション」
「経営者のSNSはFB」
「メディア露出のためのプレスリリース」
「印象に残りにくい会社パンフレットを~」
「インフルエンサ―マーケティング」

についても記載がありますが、風俗嬢の宣伝集客には大きく影響しないと考えて割愛します(*'ω'*)!



【まとめ】

★変化・景色・実績をアピールし、ストーリーで後押ししよう!
★特に口コミは大事だよ!
~顧客が口コミをシェアできる環境を用意してあげよう!
★目的にあったSNSを使おう!
★目的(ゴール)を考えて導線を意識しよう!

って部分が特に印象に残りました!!

0円でPRができちゃう時代ですから
どんどん活用していきましょ(*'ω'*)!!


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『成果を出したい風俗嬢さん向けツイッター攻略法』

…情報たっぷり詰め込んでますのでこちらのnoteぜひ参考にしてください!


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