見出し画像

#013 プログラミング副業ってどうよ?

スタエフ013 プログラミング副業ってどうよ?

▼こちらからお聴き頂けます▼

Amazonオーディブル

※このページ内ではAmazonのアフィリエイトリンクを使用しています。

---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---

『文系でもプログラミング副業で月10万円稼ぐ』日比野新

風俗業のお友達に「副業するなら何がいいと思う?プログラミングってどうなの?」って聞かれたので気になって読んでみました。

内容としては HTML、CSS、JavaScript を使ってランディングページを作る方法についての基礎が載っています。

ランディングページ(LP):
バナー広告等から最初にアクセスされる販売申し込み等のページのこと

---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---

1・内容は?

ランディングページ作成のため、HTML・CSS・JavaScript の3つについて説明されています。
めちゃくちゃ簡単なHPを作る感じだと思ってもらうといいですね。

ちなみにこれらは特殊なツールがなくても作成可能です。
(テキストエディタがあったほうがいいですが)
やろうと思えば0円でも開始可能です。

この本の中だと受注するためにどうしたらいいかって部分にはほとんど触れられていないので、そのへんについては別で勉強する必要はあります。

※HTLMって?
ウェブページのエラーで〈br〉とか〈div align="center"〉とかが本文中に表示されちゃってるのを見たことありません?
あれを1から作っていく感じです


2・文系素人でもランディングページって作れるの?

プログラムって文系の人間は馴染みがないので何かとんでもない計算をしたりしなきゃならないって思っている人が多いんじゃないかと思うんですけど、そんなことないです。

プログラムってコンピューターに「〇〇をしてくれ」って命令なんですね。
言語なんです。

「この文字を太字でここに表示してくれ」
「この位置にこのサイズで画像を表示してくれ」
みたいなのを一つずつ命令されることでウェブページは表示されているんですよ。

なので、理系の特殊な技術を学ぶというよりも外国語を覚える感じに近いんじゃないかなと思います。

私はド文系人間ですが、学生時代に趣味のHPを作りたくて独学でネットで調べてHP作成をしていたんですが…普通に作れました(*'ω'*)
その知識程度でもできそうだな~って感じる内容だったのでやる気があるなら可能だとは思います。

例えば普段ブログ更新等を頻繁にしていて、一部HTMLタグを使っているとかなら理解が早いんじゃないかなと思います。

【普通のブログ編集画面】

画像5

【HTMLタグ編集画面】

タグ


ある程度の年齢のかたにしか伝わらないと思うんですが、懐かしき「魔法のiらんど」なんかで自作小説書いたり二次創作活動やっていた人は、タグの感じ…なんとなくわかるかと思います(*'ω'*)

テーブルタグとか普通に使ってる子、けっこういたよね…
いにしえのオタクはつよい…(*´ω`*)


3・風俗嬢の副業にプログラミングってどうなの?

今後も続けて行くつもりでやるなら良いと思います。
単発で数回やるだけでちょっと稼ぎたい!とかならたぶん普通に風俗のお仕事に出勤していたほうがいいんじゃないかなと。

そもそも在宅副業をする人が増えているので簡単なLP作成は競争率が高くなりますよね。
需要と供給のバランスがあまりよくなく供給過多になっているようなので、そうすると同じ金額ならレベルの高い人に仕事が行くことになりますよね。

また、ある程度高い料金を払ったとしても良いものを作ってほしいと考えるクライアントが増えているようなので、その世界でレベルアップしていくつもりがないと仕事にならないんじゃないかなと思うんですよね。

どちらにせよ、受注のための努力は必要となりますよね。

例えばHPを作れるぐらいのレベルまで能力があれば、風俗業界の中でお友達から受注するとかなら…風俗嬢さんがやる優位性はあるかもしれないけど…
(そうするとサーバー、ドメイン周りもできないとですし…アダルト関連は余計めんどうなのよね。)

個人でページを作りたいと考える風俗嬢さんだと今は自分でワードプレス使って作っちゃうと思うので、需要は少ないかな。
LPも個人レベルだと「ペライチ」とかでも作れちゃうから、フリーランスに頼むかなあ?ってのもあるし。

LPで受注しまくってこっちを専業レベルにするぞ!って気持ちじゃないと片手間にやるのは大変なんじゃないかなぁ…と私は思います(*'ω'*)


★・ちなみに…

私はnote販売(こちら)とアフィリエイト(このブログこのブログ)をやっています。
あとオンラインサロンとかも…。

noteは、本業でよく頂く質問等をまとめて販売することで質問に対する回答の手間を減らすことと、きちんとまとまった記事を持っていることで「詳しい人」というイメージも持ってもらえるので、本業の集客にも役立っていると思います。

アフィリエイトは、どうせ営業宣伝ブログを毎日書くのでついでにやっておこうという感じなので労力をそこまで割く必要がなく苦にならないからできていることです。

本業にプラスになるor本業でやらなきゃならないことのついでにできる…という点では、やりやすくて気に入ってます(*'ω'*)

そこにプログラミング・LP作成を追加…は私にはできないなぁ…と思います(´・ω・`)

なんか他にできそうなことも探していきたいのでオススメ副業とか皆さんがチャレンジしているものがありましたらぜひ教えてくださいね~💡


---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---

※amazon「Kindle Unlimited」から読み放題の本を探すのもオススメ~!

画像3

※読書が苦手ならamazon「Audible(オーディブル)」も手軽だよん!

Amazonオーディブル

---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---♡---

▼アプリ以外でお聴きの方:ご意見ご感想はこちらからどうぞ▼


💕放送のシェア大歓迎です💕

■Twitterに更新情報投稿してます(リプ・RTお気軽にどうぞ♡)
https://twitter.com/shiraishibooks



よろしければサポート頂けましたら嬉しいです(*'ω'*) 本をたくさん買って音声配信を増やしていきます~!