見出し画像

新年のご挨拶と2020年の意気込み

白井製茶園です。

謹賀新年。
謹んで新年をお祝いいたします。
本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


令和二年、始まりました。
タイトル画像は元旦の当店茶畑です。
芽吹きまであと4~5ヶ月。おいしいお茶ができますように!


先日、毎年恒例の初詣に行ってまいりました。
場所は伊豆国 一の宮、三嶋大社です。

ひとつない快晴でいい感じ画像2


お賽銭を入れ、健康と安全、商売繁盛、世界平和とか祈念しました。
29円と51円で 福(29) 来い(51)です。
験も担いでおきました(笑)

福、来い!画像3


次の画像はえびす様です。
七福神の現役メンバーで、商いの神様でもあります。
「あきないえびす」という、下のお札を買って、店の神棚に供えます。

商売繁盛、お願いいたします。画像4

画像13


初詣を済ませ、付近を散策してきました。
行ったことがなかった、源兵衛川です。
川沿いと、川の中にも飛び石で遊歩道が整備されています。

画像5


富士山の雪解け水がせせらいでいます。伏流水です。
すごくきれいな水でした。水温は一定を保っているらしく、外気よりも温かく感じました。

画像6


橋の下をくぐるれるようになっていました。
遊歩道を可能なかぎり散歩してきました。
川中の歩道が多少怖い。

画像7


梅花藻です。5月ころ、白い花が咲くとのこと。

画像8

流れがあるきれいな川なので、あるんじゃないの?と思って
注意して散歩してたらありました。
クレソンです。クレソン大好きなんです。

画像9


すこし採って持ち帰って食べました。
おいしかったです。

画像10


当店の広報担当者♀からも新年のご挨拶です。
無類のだっこ嫌いなので逃げモーションですが・・・


皆様にとって幸多き一年とにゃりますように。画像10


私事で申し訳ないのですが、前年は当店女性陣 (猫♀含む) の活躍のおかげで、宿願だった店のHPのリニューアルやSNSを始めることができました。
ありがとうございました!
ブログのネタもかなり依存しました(笑)。ありがとう!
今年もよろしくおねがいいたします!

最後に今年の抱負ですが、『新商品の開発』にチャレンジしたいと思います。

それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。


2020年 元旦 当店茶園

画像12

画像12


頂いたサポートは、もっと美味しいお茶をたくさんの方に届けられるように茶園やお茶の勉強に使わせていただきます!