見出し画像

しあわせに暮らしたい!

  • 居心地が良い楽しい家庭を築きたい

  • ずっと仲良し夫婦でいたい

  • 家族が自分の癒し


そんな家庭を理想とする女性をサポートしたい
自分自身も居心地のよい家庭を築いていきたい

そんな思いから記事を書いていこうと思いました。


【自己紹介】

shippoと申します。
アラサー子なし主婦
彼氏と7年付き合った末に結婚
結婚3年目 現在妊活中


【記事を書こうと思ったきっかけ】

私はHSP(highly sensitive person)です。
幼い頃から、夫婦仲が悪かった両親、特に父親の顔色を伺って生きてきました。

父が仕事から帰ってくるとき、車を家のガレージに停める時のエンジン音、階段を登る足音、ドアの開け閉めの音を聞くだけで父の機嫌の悪さを感じ取れました。

私は3姉妹なのですが、姉妹でテレビゲームをしている音だったり、母の何気なく言った言葉、機嫌が悪い父にとって何が地雷になるか分かりません。

何か気に障ったら苛立ちを母や私たちにぶつけて、大きい声で怒鳴ったり家具が壊れたりすることもありました。

とにかく父が爆発しないように子どもの頃から顔色を伺うことが癖になっていました。
父と母が喧嘩をすると長引くので、学校から家に帰るのが億劫でしたし、家に帰りたくないと思っていました。
お父さんとお母さんの仲が良い友達がとても羨ましかったのを覚えています。

自分が結婚したら、夫婦仲が良い居心地のよい家庭を作りたいと思っていました。

私と似たような家庭で育った方、家族関係で悩んでいる方、DV、モラハラ、不倫など夫婦関係で悩む女性が減ってほしい。
家庭が一番リラックスできる場所でありたい。
そんな思いから、記事を書こうと決めました。


家族みんな仲良く、しあわせに暮らす!

これが私の一番大事な価値観であり目標です

実現するためにはどうすれば良いか、HSPという繊細な特性も生かして、日々感じたことを綴っていきます。
ブログを書いた経験がないので、少し緊張しているのと新しいことを始めるドキドキ感が相まって不思議な感覚。

少しでも誰かの役に立つことを願って..

これからよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?