見出し画像

【2021】シッピーノ ニュースまとめ!

みなさん、こんにちは!
シッピーノ株式会社広報の冨松です。

2021年も残りわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

引き続き、先の見通しづらい状況ではありますが、さまざまな制限がある中、人によっては変化に富んだ一年だったかもしれません。ニューノーマルの中で、新しい日常の豊かさを追い求めた人も多いのではないでしょうか。


さて、シッピーノは 12 月で創立 12 年目に突入し、
今年も多くの“挑戦”に取り組みました!

今回は、「2021 シッピーノ ニュースまとめ」として
今年の 5 つの大きなニュースをご紹介したいと思います!

シッピーノ社ってこんなことやってたんだ!と、気軽に見ていただけたら嬉しいです。

【1】 バリュー策定

画像1

2020 年 12 月にビジョンがリニューアルされ、今年の 1 月にバリューとなる言葉が決定しました。

ビジョン・バリュー策定までかかった時間実に 300 時間以上!
=メンバー全員で会話(魂)を交わした時間です。

サービスを通じて、お客様にどのような価値を感じていただきたいのか。
またその過程で、働くメンバー自身がどのような働き方に豊かさを感じているのか。
この行動指針を考える時間・共有する時間があったからこそ、現在のサービス開発につながり、確実にシッピーノのもつ思想の下地になっています。


【2】「フィードフォースグループ」への参画

画像2

「『働く』を豊かにする。~ B2B領域でイノベーションを起こし続ける ~ 」 をミッションに掲げ、企業の生産性を向上させるサービス・プロダクトづくりを通じて豊かな働き方を実現するべく事業活動を行っているフィードフォースグループ。

今回の参画により、フィードフォースグループが提供する Shopify アプリやEC サイトの構築に加え、シッピーノが提供するサービスをワンストップで提供することができるようになりました。

参画してからの 2 カ月あまりですが、グループ全体でさまざまな意見交換や情報共有がされていて、シッピーノの各サービスが今まで以上にブラッシュアップされています。

※グループ交流をさせてもらっているアナグラムの中島さんの note もぜひご覧ください!シッピーノのことを分かりやすく書いてくださっています。
(中島さんありがとうございます^^)


【3】TēPs の正式版をリリース

画像3

2021 年 3 月に「 Tetra 」という名称でβ版を配信し、10 月に「 TēPs(テープス)」として正式リリースしました。

EC の担当者が、エンジニアのように自分自身の手で業務に利用できるツールをつくるためのクラウドサービスとして、リリース以降多くの方にご利用いただいております。

プログラミングの知識や経験がなくても、さまざまなサービスや機能を自由に組み合わせ、自社独自の業務を自動化するツールを、素早く大量につくることができるので、みなさまぜひお試しください!

▼デモ・無料トライアルはこちらから!
https://teps.io/trial/


【4】スマートメガネ「EyeRevo(アイレボ)」発売!

画像4

シッピーノは eコマース事業も展開しています。

この事業では、使った人の生活が豊かになり、生き方や働き方が変化するような商品を取り扱っています。
自社仕入れ商品を多数展開しながら、今年は初の自社ブランド開発に力を注ぎました。

※現在は自社サイトAmazonで販売しています!

さいごに、、、

【5】新メンバーが続々加入!

今年は、インターン・業務委託・正社員など含め 9 名ほどが新たに join しました!

シッピーノはこれからも採用活動を強化していきます!
弊社に少しでもご興味をもっていただけたら、ぜひ一度お話しさせてください★


2021年もありがとうございました!

以上、今回はシッピーノの 2021 年 5 大ニュースをお届けしました!

振り返ってみると、運営体制もサービスも多くの“挑戦”をした一年でした。
2022 年も、よりよいサービスの提供とサポートができるよう運営していきます。

また、今後も弊社の一つひとつの取り組みが、EC 業界に関わる全ての方の飛躍につながるよう、メンバー一同より一層努力を重ねてまいります。


2022 年も、どうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?