見出し画像

無いものは無い😢体幹って?


いろいろとバカ正直に書いてます。
笑っちゃってください(自虐モード全開)!

でも、ダメなりに頑張ってるので、
ちょびっと応援してくれると嬉しいです (*'▽')ノ✨


💪 まさか続いています

YouTubeのたけまりさんの動画を参考に、

地味~に宅トレやっています。

不思議と続いています。

私、どうしちゃったんでしょうか?

三日坊主でここまで生きてきたのに😆


💪 YouTubeで宅トレ中

肩こり解消の宅トレ、

二の腕を鍛える宅トレ、

背中を鍛える宅トレ、

くびれを作る宅トレ(まだくびれを発見できず💦)、

全身筋トレ、

いろんな種類をやってみました。

その中で致命的にできないのが、二種類あります😢


💪 致命的にできない💦

👿 体幹を使った宅トレ

👿 腹筋を使った宅トレ

あの、私、「体幹ない」 みたいなんです。

ぐらっぐらでふらっふらなんです。

どこか私、壊れてるんでしょうか?

もしや隠してたダメ人間がばれちゃった?

自分でも笑えるほどできません😆


もうひとつ。

腹筋もないみたいなんです💦

以前プランクを友達と励ましあってやった時も

途中からできなくなっちゃって続かなかったんです。

今も変わらず腹筋ないみたいです😢


💪 おバカさんは不安になって調べた

専門家に聞いたわけじゃないので分からないのですが、

体幹がなくて、腹筋がなくても

人って生きて普通の生活できるのでしょうか?

ちょっとおバカすぎる質問でごめんなさい💦


某Y!さんで「体幹」と打つと、

候補で「体幹が弱い子ども」が一番上に出たんですけど、

もう既にいい大人なのでヤバいですよね💦

体幹がないからお腹まわりにお肉が付きやすいのかな?

簡単なプランクしかできないのもそのせい?


ここを見ると、

ほぼ全部の症状が当てはまりました!

トレーニング内容も紹介されてたので

とても参考になりました⭐


ということは、

体幹を鍛えることが私には一番大事!


~ こういう記事もありました ~

⭐ 大人用

⭐ 親子用


💪 とりあえず宅トレに追加してみます

運動不足過ぎて体幹がないという困った私ですが、

少しずつ体幹トレーニングも追加して、

「 プランクなんて余裕だよ🎵 」

と言えるように頑張りま~す ٩( ''ω'' )و


宅トレやってる時は呼吸に気を付けてます💖

苦しいとすぐ止めちゃうので、

吸って~吐いて~吸って~吐いて~とやってます。

皆さんも、万が一、宅トレする時は気を付けて下さい。


最後まで読んで下さってありがとうございました (*'▽')ノ

楽しい週末を~🎵


優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖