見出し画像

ぷ会🌺#ドラマティックな31日🌺

🍉 はじめに(おもしんより⭐一部変更)

既に遅刻してるのですが、
「まぁいっか!」と
細かいことは気にしないでスタートしてます(*'▽')ノ

わたしのやりたいこと:『 我儘になる 』

長女で「割と良い子」で育ってきた気がするので、
知らない内にコツコツと我慢強さを身に着けてしまいました💦
親友に「どんだけ我慢強いんだ、私は絶対無理!」ってびっくりされたことあります。

そろそろ我慢体質を手放して、
「いま思ってること。いまやりたいことに正直に生きる」
やってみようと思います(*'▽')ノ

「アダルトチルドレンな自分を手放しちゃおう💖」
という実験でもあります👍


🍉 日々の記録🍦毎日更新していきます

挫折する日もあり! 👈堂々というなっ😆

ロボットじゃないんだから、
体調&気分優先です (๑˃∀˂๑)アハハハ

8/5(1日目)
小さな我儘をやってみる

朝一回目のスキ制限の後はひたすら書く!
 コメ返よりスキお礼よりも、書く!👈いつもは申し訳なくてできない💦

結論:集中して記事を書けて楽しかった!

8/6(2日目)
子どもの頃にダメって言われたことやってみる

・晩御飯に主食の白ご飯を食べずに、おはぎを食べる

結論:夕飯はおかずだけ。食後に主食とデザートとしておはぎを食べました。美味しかった!すっかり悪い子になった気分で、爽快!
この程度のことじゃ誰も困らん。問題なーし🤣そして子どもたちにも「していいよ」と言ったら、娘が真似てました(^^♪

8/7(3日目)
『 週末はお母さん業をシェア 』を定番化👌

・家族は遅くまで寝てて、のんびり朝御飯食べて、のんびり過ごしています。独りで家事をしているのがなんかヤダなぁと思ってたので朝家事(洗濯干しや掃除等)をシェア👉定番化へ
・お昼御飯は作るけど、晩御飯は家族にお任せ。できれば後片付けもよろしくね👉定番化へ

結論:週末は家事をシェアを定番化して自分時間をがしっと確保💖やった~❣本読むぞ~のんびりするぞ~(≧▽≦)

8/8(4日目)
『 読書中は邪魔しないで! 』を宣言(*‘ω‘ *)

・なぜかリビングよりも私の部屋に集まってくる子ども達。読書しててもお構いなしで上に乗って来たり、どうでもいいお話で邪魔してくるので、『読書中は邪魔しないで宣言』やってみた!

結論:宣言したそばから邪魔しに来て失敗(≧▽≦)邪魔した回数が5回/日になったら、罰ゲームでアイスでも買って貰おうかなと画策中

8/9(5日目)・8/10(6日目)

なんとすっかり忘れて一日を過ごす✕2日間

これで三日坊主ならぬ、四日坊主の私💦💦

ちなみに私はまだ挫折した方を見てません!!

たぶん、不名誉な第一号は私だと思われます!!

いいの。
やらかしてしもたもんはしょうがない。
どっかのお笑い芸人も歌ってた。
「明日がある」って。👈 二日もやらかしてるけど😅

8/11(7日目)
『 祝日もお母さん業をシェア 』を定番化👌

・週末版を祝日へも拡大に成功!!
 →ちゃっかりと晩御飯を作って貰っちゃいました🎵

8/12(8日目)
『 感情を我慢しない 』いいこととは限らないけど。

・8/11の部活後に疲れ果ててお昼寝した娘。
 夏休みに入ってからずっと、毎日のリズムが崩れまくりです😢
 「体のためにも規則正しい生活を送るようにしよう!」と、
 なぜ規則正しい生活がよいのかを説明したり、
 決まった時間に起こしに行ったり(二度寝して起きないけど)、
 きまった時間に寝るように声かけしたり、
 寝る前にスマホを預かるように変えたけど、不規則な生活は変わらず。
 
 「日付が変わる前に寝なさい」と自室に行かせたのに、
 AM1:40に起きて音楽を聴いてるのを発見!

⇒いつもならまず事情を聞くようにしてるけど、
 我慢の限界でがしっと怒りました。
 いいお母さんでありたいけど、無理でした😢
 でも、しょうがない。いつも正しくは無理やわ。
 人間だもの。👈人間だものは最強の言い訳。

8/13(9日目)
『 週末はお母さん業をシェア 』を継続中👌

・洗濯物干し、掃除機がけ、買い出しを手分け。
・晩御飯作りとお鍋洗いを任せる。

⇒自分時間をがしっと確保してYouTube三昧(≧▽≦)

8/14(10日目)
『 週末はお母さん業をシェア 』を継続中👌
⇒晩御飯作りは息子が担当してくれました(*'▽')ノ
 お鍋洗いは旦那さんがしてくれました❣

『読み時間増量』
⇒息子が晩御飯を作ってくれたので、自由時間を満喫💖
 読めてなかったネット小説を読みました🎵
 犬柴さんやちよさんの独特な世界観の小説がオススメ(*'▽')ノ

⛵ 「バカンス、Nのこと」
淡々としてるのに印象が濃く残る、余韻が心地よいです。
記事内のYouTubeもおすすめです👍

🧊 水水水水氷水水水水 [俳句で小説]
かっちーさんの鶴亀杯の俳句をもとに作られた小説。
記事ラストに紹介されているちよさんのYouTubeもおススメなり(*'▽')ノ

8/15(11日目)
『 読書中は邪魔しないで! 』
⇒言ってみるものの、またもやかなわず💦💦
 いちお子どもに言ったので、スタンプおしちゃう👈ズル母

8/16(12日目)
『 スキのお礼やコメント返事より記事を書く! 』
⇒おもしんをアップしたいので割り切って書きます👍

8/17(13日目)
『 子ども優先じゃなくて、自分優先の晩御飯 』
⇒いつもは子どもの希望に沿って作ってる晩御飯を私好みに👍

8/18(14日目)
『 まるっと1日わがままDAYの計画を立てる 』
⇒翌週に予定している『まるっと1日わがままDAY』の計画をたてる👍
 ランチするお店やお茶するお店の話が決まってワクワク( *´艸`)

8/19(15日目)
『 晩御飯は手抜きしちゃうよDAY』
⇒夕方に出掛ける用事があったので、晩御飯は餃子焼くだけ(中間食)👍
 餃子焼名人の息子にてまるっとお願いしてラクチン🤣
 フライパンを旦那さんが洗ってくれたので更にラクチン🎵

8/20(16日目)
やってしもた!忘れとった💦💦

8/21(17日目)
『 違うって思ったら言っちゃう日』
⇒美容院でトリートメントとカット👍
 前髪の長さが言ったのと違~う!と思ったので、
 正直にここまで切って下さいという🎵
 いつもはチキンだから言わずに帰ってくる👈こらっ🤣

8/22(18日目)
またもや忘れる💦
ほんと毎日続けるのダメやなぁ~、私💦💦
家事の流れみたいに生活に組み込めたらいいのに💦

8/23(19日目)
『 まるっと1日わがままDAY 』⇒ めっちゃ楽しかった~❣

行く前のうきうき具合からしてあほ全開🤣

大好きなパン屋さんを紹介~💖

8/24(20日目)
『時間が掛かるからと諦めてたことをTRY٩( ''ω'' )و 』
⇒最低限の家事をして自分のやりたいことに時間を使いまくり。
 途中で息子が興味をもって近づいてきたので説明したり、
 こつこつ調べものをしたりして自分の為の1日を過ごす。
 前日は人と会ったり物欲方面、この日は知識欲方面に我儘( *´艸`)

8/25(21日目)
体調不良で横になってました💦
少し体調が戻ってから『 読書中は邪魔しないで! 』
⇒子ども達はそっとしておいてくれました( *´艸`)

8/26(22日目)
天候が悪い日は買い物に行かないDAY
⇒家にある物で昼食、夕食をすませちゃいました🎵
 子ども達のアイス食べたい買ってきても知らんふりです👍

8/27(23日目)
車で40分かかる別の地域の大きな図書館に連れて行って貰いました👍
⇒地元の図書館にはなかったマニアックな本を借りれて大満足🎵

8/28(24日目)
8/24の続き。調べものしながらやってみたかったことに挑戦
⇒思ったようにいかないし、いらっとしながらも充実(*´ω`*)

8/29(25日目)
スキお礼よりも、書く!👈癖で申し訳ないと思ってしまう💦

8/30(26日目)
無印で豪遊(≧▽≦)👈たかがしれとる🤣
⇒欲しかったもの、口コミで教えてもらったものをがしっと買っちゃう

8/31(27日目)
娘の「宿題が終わらない」に巻き込まれ、有終の美を飾れず💦
⇒まさかの最終日アウト😢

🍉 スタンプカード

🍎 最後に

「言いたい事ややりたい事を我慢せんで、我儘になってやる~!」
と意気込んだ割に、
忘れてたり、大した内容じゃなかったりでした💦

やってみて思うのは、
「お母さん業(育児、家事)を優先しすぎ」、
「もっと記事書きたい」、
「もっと本を読みたい(好きなことしたい)」、
「ひとりでマイペースにお出かけしたい」
でした ヽ(*´▽`*)

それに気付けことが、収穫でした( *´艸`)

はやしっぷちゃん、
素敵な企画に参加させて貰えて良かったです👍
ありがと~💖





#ドラマティックな31日



この記事が参加している募集

やってみた

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖