見出し画像

あ、これ母です!人違いじゃありませぬ!😝

✨ トップ画の芸風がいつもと変わっておりますが間違いなく私です ✨


💖 たまにはいいでしょう( *´艸`)

トップ画がとっても真面目で、
為になるいい事を書く人みたいですが、
ごめんなさい、へなちょこ母でございます。

こういうのも、たまにはいいでしょう( *´艸`)


画像1

💖 40代完治が遅い件😢

まだ肩の痛みは取れていませんが、
腕や肩の可動域はだいぶ広くなりました。
湿布した所が肌弱すぎでボロボロになっちゃったので、
ここ一週間は湿布をやめています。
自然治癒力さまのお陰で肌はほぼ復活しました🎵
まだ痛む肩に湿布をすべきかどうか考え中~。

先週金曜日に寝込んで以降、
家族に手伝って貰いながら休み休みなんとかしてた家事も
少しずつできるようになってきました。
家事以外の時間は横になってチャージしています。

画像1

💖 やっと本題

『 一日ひとつ、新しいことをしたいな 』

とふと思いつきまして、こっそり実行中でした。

もちろん、体調悪い日は無理しない。
忘れた日は勿論できない。
新しいことが思いつかなかった日もできない。

覚えてたら何かやってみよう!

というゆる~いルールでぼそぼそとやっていました。

noteでの活動で言えば、

才の祭の小説挑戦もそのひとつですし、


みんなの俳句大会・冬⛄:大会題字デザインコンペもそのひとつです。


画像1

💖 やってみて思ったこと

オカン脳歴15年で恋愛ものを書くのが照れくさかったり、
恋愛ってどんなだったっけ?と記憶が曖昧だったり、
「本当にゴールできるんやろうか」とも思いましたが、
書いてみてよかったなぁって思います。

粗削りもいいところで、
想いだけで突っ走って書き上げたので、
なんとこの二人には名前さえついていません😝
名前という先入観ゼロでいきなりお話に入るという、
なんだか乱暴者な小説になってしまいましたが、
それもまた初陣らしいことだと適当に誤魔化して笑ってます。

あ、でもね。
思いつきで付録作ったのは楽しかったです( *´艸`)
笑って貰えれば嬉しいなぁって思って編集してた時間、
心がほっくほくでした。

それから、すみかさんからお題を頂いて、
生まれて初めて筆ペンで字を書いてみました!

面白いほど、
止め、はね、はらいがうまくいかず、
力加減や筆の運びは怪しいし、
小6の娘の方がよっぽど上手だし、
荒ぶる勢いなんて一切なくて、
丁寧に丁寧に書こうとしただけの無難な書でした💦💦

それでも書いてる時間は
「下手でもいいから丁寧に見やすく書こう」
と集中力できたのが
とっても嬉しかったです。
マインドフルネス状態だったのかなぁ。

筆ペンで書いた字を見た子ども達が、
自分達も筆ペンで字を書きたいって言い始めました。
面白そうに見えてたみたいです( *´艸`)


画像1

💖 やりたいことを続けて行こう (*´▽`*)


 ✨ 一日一新で「ちりつもバージョンアップ」


 ✨ 企画が終わっても「優しい世界が広がりますように」


 ✨ はままゆさん達と「アメリ作戦」


 ✨ wisteriaさんと「きずつけるのではなく、きづける/きずける社会」


 ✨ 新しい価値観のインプット




他にもいろいろ素敵なnoteとの出逢いがあります。

新しい価値観やnoteに出逢えるのが楽しみです💖


画像1

最後までお読みいただきありがとうございました🎵

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖