見出し画像

日記 出かけた休日

昨日は休みだったけど生憎の雨

最近服を何着か購入したけど
クローゼットに入らなくて
整理した

新しい物を買ったら古い物はいらなくなる
まだ着れるけどもうきっと着ない

そうやって新旧が更新していく

でも勿体無いなー
って気持ちが出てくるから
そんなこと言ったってどうせあんた着ないでしょ
と心を鬼にして更新完了

すっきり綺麗に整頓できた

そのあとはずっと行きたかった
浅草のとろろ食べ放題へ

インスタで見たシステムは今休止中だったけど
別の食べ放題がやってたのでそれを予約

屋上階のそこまで広くないスペースでしたが
人数制限を設けているおかげで
少人数で混みすぎない
そして窓一面が開けていて
浅草の景色が全方向見える仕様
スカイツリーもばっちり見えました

出かけた時は雨が降ってたけど
途中から随分と晴れて
散歩するのにめちゃくちゃ気持ちのいい天気に

寒いと思って厚着してきたのが大失敗
汗かきながらご飯食べてました(笑)

麦ご飯ととろろがメインで
他にも何種類ものおかずがありました
とろろをベースとして作られたグラタンやコロッケ
デザートのとろろムースも美味しかった

いっぱい食べたかったけど
そもそもそんなに食べられない人間(笑)
食べ放題って学生の時は大好きだったけど
年々行かなくなる
でもちょっと頑張っちゃって腹パン!

大満足でした

そのあとは隅田川沿いを食休みがてら散歩
スタバでチョコのカスタム飲んで
一旦帰宅

そのあとは2週間ぶりにバドミントンに行きました

美容施術をしたのもあり運動や飲酒は控えるように言われてたので久しぶり

行ける時は週2.3でバドミントンをしていた時もあったので2週間もやってないと不安で
もう絶対動けないーと思っていたけど
久しぶりに身体を思いっきり動かしたら
身体が気持ちよくて喜んでた
思ってたより打てて汗もたくさんかいて
いろんな毒素が出た気がする
まじで運動大切

年々太ったりすると戻らなくなるから
食べ過ぎたら運動でしっかりプラマイゼロしたい
運動せずに痩せるはわたしには無理
でも運動好きだから全然いい

そのあとは久しぶりに飲みに行き
ビール1杯だけ飲みました
うまかったあ

久しぶりの2連休が終わり
土日は仕事です

みなさん良い休日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?