47歳にも響いた Netflix 「first love 初恋」

noteでも、
たくさんの人が感想を書かれている
『first love 初恋』。

私も人に「絶対観たほうがいい!」と薦められて、
このために、
脱会していたNetflixにしぶしぶ入り直した。

でも、その価値は十分あり。
しかも3周(1時間×9話を3回)
も観てしまうほど、はまってしまいました。

高校生から40歳すぎまでの、
20数年に及ぶ一組の男女の恋を描いていて、
ストーリーはもちろんのこと、
主題歌 宇多田ヒカルの「first love」が
切なくて、切なくて...

本作は、宇多田ヒカルの名曲『First Love』『初恋』にインスパイアされたラブストーリー。
オトナミューズ

とあります。

俳優の皆さんの、観る人を引き込む演技力、
舞台である北海道のすばらしい景色、
おいしそうな料理。

全てのクオリティが高く、
久しぶりにドラマにはまりました。

ぜひ皆さんにも観てほしい!ですが、
特におすすめしたい人は、

・アラフォー、アラフィフ世代
・恋愛だけでなく、仕事や生き方に迷っている人

です。

中でも、次のセリフは、
いつも迷いに迷って
なかなか最初の一歩が踏み出せない私の背中を
そっと、いやぐーっと押してくれるようでした。

逃げるな、
前を向け、息を吸って前進しろ、
傷ついたって、みっともなくたって、
人生は飛び込まなくっちゃ!
first love  初恋

この言葉の後、物語は進展していくのですが、
私も、まずは一歩でも前に進もう、
そして、自分が目指す姿に向かってがんばろう!
と思えたのでした。

とにかく、
20年前、
まだアナログ主流だった時代の恋愛を
思い出して、切なくなります。

ぜひぜひ観てみてください。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?