見出し画像

大人としての責任

しばらく離れていたので久々の投稿です。

よく「政治の話はしないのがマナー」なんて言うじゃないですか。

でもそれをずっと当たり前にしてきて、私2年位前まで「政治?何それおいしいの?」状態でふと思ったのが「あれ、政治の知識ないとか自分大人としてこのままではいけないのでは…?」となったんですよ。

で、そこで転機になったのがこちらの記事。

なんか大人として政治について考える機会を持たないとなー、ということで「ゲームと政治で語ってる人そんな多くないからそこ切り口でいけないか…??」と思ったので政治関係の話題、ゲーム関係もそれぞれマガジン形式で出してみる事にしました。

「ゲームと政治一緒にするなんて!」「それはマナー違反じゃないの?」「ゲームだけでいいんだけど…」

色んな反応あると思います。

しかしそこで全く接点も何もなかったら何も変わらないのでは?どこかで政治に触れる機会を作ってあげるのも大人の責任ではないのか?と思うのです。

自分のライフワークであるゲーム人口普及活動と平行して、政治関連も別で発信する事で誰かに知って貰えるよう「大人としての責任」を果たしていきたいと思います。

………まぁそもそも現時点でフォロワー1人しかいないので増やしていかないとなんですがね(´ω`)

頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?