見出し画像

絵本『ねこのようしょくやさん』

最近、絵本は読み聞かせなければいけないという呪縛から解放され、パラパラ見るだけでもいいと知って、定期的に図書館に行って絵本を借りるようになった私。

図書館でなかなか静かにしていられない我が家の姫なので、大抵私チョイスで適当に3~5冊くらい借りてきてます。
その中で、自分が読んで面白かった本、3歳姫にウケた本を紹介していくのいいんじゃね?!と思ったので勝手に紹介していきます。

今回はタイトルの通りこちら

ねこのようしょくやさん

KORIRIさんの『ねこのようしょくやさん』
これはもう完全にビジュにやられました。
正直、姫が読むかどうかというよりは、私が読みたくて借りました。
愛らしい表紙に手が伸びてしまいました。

ざっくりどういう話かというと、ハルオシェフとくいしんぼうな助手のみかんちゃんが洋食屋さんをしているという話です。
まったりゆるく、愛らしいネコちゃんの世界が広がっていて、とにかく癒されます。
とっても優しい世界で、ネコちゃんたちがハンバーグを作ったり食べたりするだけの話ですが、絵が本当によすぎるので是非読んでほしい!
旦那であるとーちゃんも姫もこの世界観とクスっと笑える絵に夢中です。
絵の背景にもネコちゃんの世界観を感じられる仕掛けがたくさんあって、そこに注目するのもすごく楽しいです。

見かけたらぜひ、読んでみてください~!
ねこのラーメンやさんもあるみたいなので、私もまた探してみようと思います!

この記事が参加している募集

よければサポートおねがいします◎ 頂いたサポートは姫のおやつ代になります🍭