見出し画像

新しくなる 【詩(擬似関西弁)】

新しいなあこの街は
どこを見てもピカピカしてる
雨に洗剤でも混じってたんやろか
朝日がキラキラやんか

すがすがしいなあこの街は
横断歩道わたるときなんかいっそ思うんや
すべってころんで
大口あけて空を見る
スルッと冷たいのが喉に滑り込むんや爽やかなんやとても

昔なあ
暗愚羅とか天井とかいうてたなあ
とんでものう真っくれえ顔が昼間から酒盛りしとったな
ゴホゴホ咳が止まらんかった雑穀ビル
それが今はどうや
どんだけ換気扇まわしとるんかなあハイソすぎるやんか

世間は変わったんやネズミ男なんぞもういらん
泣きそうな顔しとる鼻垂らしとるお前もう不潔なファッションやめにしいや
火炎放射あびてボーフラ滅ぼしてマッサラになってから来い
ほんまアラタシイ心臓ばくばくするでウイルス逃げるぞホンマもう
超ピッカンのアラタマノミコトやで

いうとくぞ
おンドレの顔カガミに映してぶち割ってみい
ショーネ入れ替えて転生アップデート始めてみよう思うてやってみい
グズグズせんとやってみい

新しゅうなるぞ 新しゅうなるぞ


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?