見出し画像

シンガポール旅行の覚え書(初心者)#1 出国からホテルまで

3/17〜3/20
の短い旅行✈️でした。

前日までアライバルカードの作成、エアラインのチェックインを済ませておきます。

旅行航空は
ANAとアシアナ航空とシンガポール航空。
福岡にいる友人と出発する為、
羽田→福岡 ANA
福岡→仁川 アシアナ(乗り継ぎ)
仁川→シンガポール  アシアナ

急遽、
福岡国際空港へ向かう途中、
体調が急変。
アシアナ航空のチェックインカウンターにて、
車椅子の手配をしてもらいました。
シンガポール空港まで車椅子の段取りをしていただきました。
感謝!

何故、仁川経由なのか、
それは韓国の免税ショッピングと食事が目当てでした。
しかし!
ラグジュアリーブランドのお買い物は、
日本で買うのが1番お得でした!
やはり、円安効果ですね。
ちなみ、ラメールのクリームと、ディオールの塗り香水を購入しました。

仁川空港では、アシアナラウンジを利用!
私はゴールド会員で搭乗者1名まで無料で入れました。

飲み物アルコール食べ物食べ放題。
辛ラーメンもありました。
食べ物は、サンドイッチとパスタとフライドポテト、なぞ揚げ物、サラダ、フルーツ。
キンパやヒビンバや、おでんがあるのを期待しましたが、ありませんでした。

なんだかんだで、
チャンギ空港に到着!

チャンギ空港はとても大きい空港でした。
到着口からかなり歩きます。
広いのでエアポートトレインにも乗ります。

普段、ヘルプマークをつけている私。
腰から下の神経が弱いのです。
車椅子があって大変助かりました。

チャンギ空港には、22時ごろ到着しました。

入国の流れ、シンプルでした。
自動改札機のようなものがあり、
あっさり入国。
出てすく、バゲージクレームがあります。
ロストバゲージもなく、
無事預け荷物をゲットでしました。

また、
両替は24時間オープンで助かりました。

そして、いよいよホテルへ。
エアポートシャトルを使うつもりでしてが、
受付時間外で利用できませでした。

タクシーでホテルへ。
チャンギ空港からドビーゴート駅そばのホテルまで、日本円で3,500円くらいでした。

ベテランのタクシー運転手が、びゅんびゅん飛ばしてくれたおかげで、あっという間に
ホテルに着きました!!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?