見出し画像

詩 「旅愁」

人に疲れ  時間に追われ
弱い私は  知らない空の下に一人

目にする物  耳にする物  呼吸する空気
全てが 鮮やかに  私を包む
知らない笑顔  知らない風景  知らない街の音
全てが 穏やかに  私を包む

木々の葉が  頬を染めだし
とりどりの色で 私を楽しませる

まだ 感動できる  まだ生きている
五感が そう教えてくれる

でも 何故か 物足りない
隣りに君がいて 全てを共有し 感じたなら
きっと もっともっと 輝きに満ちただろうか

ふと お土産屋の 人形の顔が
君の顔で言った  「おかえり」と

やはり弱い私は  一番の安息を求め
知りすぎた空の下に 帰る
次は  君と感動しよう



#クリエイターフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?