見出し画像

のりしお往復書簡70 素敵なショーと夏の計画

梅雨どこ行った?という間に梅雨明けですね。梅雨のジメジメは身体的にも私の作品的にも困ったことが多いので良いようなものの、水不足の不安。。。こんな調子だと作物も育たないだろうし、夏が長すぎるのはとても辛い。同じく暑いのが苦手な往復書簡相手の日仏翻訳家新行内紀子さんはどうしているのでしょうか。お返事を書いていこうと思います。

のりちゃんへ

先週はジメジメのご挨拶から始まった”のりしお”だったけど、今週は『本当に毎日暑いね』というあいさつをせざるを得ないよ。
夏になってしまったね。
昨日は仕事の帰りに熱中症になりかけてしまったんだ。
のりちゃんにパクチーバーガー(パクチー三倍)を食べた報告した後だよ。
結構水分を取っていたつもりだったんだけど、もっとしっかり注意しないといけないね。

ドラマで見て食べたいと思ったものや食べたものがあったら教えてね。

この質問への熱い回答をありがとう!
韓国ドラマ食堂って言う本の中身がとっても気になるよ!!!すごく見たい。
松の芽ジュースはまだ購入できていないんだよね。気になるわぁ。
姉に『松の葉茶』が美味しかったって聞いて、今度韓国スーパーに行ったら買ってみようかなって思っているところ。
さわやかな味で、今の季節にとってもいいのだとか。気になる。。。
KPOPアイドルのモッパンライブも見たよ。
恐ろしくカロリーが高そうなお肉料理を、キャラ濃いめオンマが作っていたね。
豚バラ肉の油とたっぷりのバターと大量にニンニク!WOW!!!
でも美味しそうだったぁ!!!
私は小食ではないものの、底なしに食べられるわけでもないから、たくさん食べて元気いっぱいなのを見るのはうらやましくもあり、気持ちいいなと思うよ。
TxTの子たちは若いしたくさん踊っているだろうからこんなのぺろりと食べちゃうんだろうね。
(ボムギュ、お目目どうした?というツッコミはここでは控えるよ)

好きな映画音楽(サントラ)は?

良い映画を見ると余韻に浸りたくなるのはすごくよく分かるよ。
私もバクダッドカフェが好きだからI‘m Calling Youは大好き。
今回久しぶりに聞いて、やっぱり好きって思ったし、映画を観返したくなったな。
そして、私もお気に入りのサントラを選ぶのに迷いまくったよ。
だってたくさんあるよね。
でも、パッと思い付いたものをあげることにするよ。
きっとそれが今の私に必要な音楽な気がするから。

The Greatest Showmanがすごく好きな映画で、どの曲もとっても好きなんだけどやっぱりこの歌のメッセージにぼろぼろ涙が出たのでこれを選んだよ。
映画館でも泣いたのに、いまだにこの曲を聴くと心が震えるんだ。

元気がない時はこのサントラを必ず聞いてる気がするというのは「バーレスク」のサントラ。
アギレラの歌声に湧き上がるエナジーを感じるんだ。
大好きな歌手だよ。
実はその昔、私のバイト先にアギちゃんがいらっしゃったことがあるんだ。
ものごっつい厳ついSPを何人か引き連れてね。
かわいい小柄なアメリカの女の子だったな。
Christina Aguilera - Show Me How You Burlesque

サントラと言われてふと思い出したのがどちらもShowの映画だったよ。
最近また制作に燃えている時期だから、背中を押してほしいんだろうなと思うよ。

この夏にやりたい事は?

という事でのりちゃんに次に聞きたいことはこれだよ。
もう夏!って気温だけど、何か計画ややっておきたい事ってあるかな?
私は息子の習い事の予定が割とガッツリ詰まってるので、それと自分の先生仕事の予定以外のところでどうやって制作時間を確保しようかと必死になっているよ。
秋の芸術祭に大きめの絵を出品するために
夏の間に大体終わらせておきたいんだ。
だからもう戦いは始まっているよ。
やるしかない。。。
見たい展示も続々と公開になってて、スケジュール組むのが難しすぎるよ。
そんな中、
ベイビーブローカーを見に行く計画を立てることができて良かった。
もの凄く楽しみにしているよ。

では夏の計画とベイビーブローカーをよろしくね。

shiori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?