見出し画像

私はHSP

私はHSP です
ずっと 生きづらさを抱えてきました


■気がつきたくないのに 
 なんだか相手の気持ちがわかってしまう
 →なんでわかってしまうの?

目が笑ってないな…笑ってるんだけど。。

今こうやって言って欲しいんだろうな

何をやるのも 人の目を気にしてきました。

体は気がつかないうちに
沢山のサイン、SOS を出してくれていました。

でも「大丈夫②」と自分の体にムチを打って
騙して 騙して生きてきました。

迷惑をかけないように
自分が迷惑を被る方がまだ良いって
そう思ってきました。

例)10分遅刻されるのは           
全然気にならないけど 
自分が10分遅刻するのは許せない
→怒ってないかなとか考えちゃう


だけど

自分が HSP なんだって知って 
1年経ち


ようやく
人の目を気にしなくなってきました。

その位 

今までのことを変えるって大変な作業


『受け入れる』とか本当に簡単じゃない

だからまた負のループみたいに
悩み続けるし

アップダウン激しく 
活動に悩んてしまうんだよね 


ここに書ききれないくらいのHSP トーク

座談会でも開きたいなぁ
HSPさんだけが集まる のんびりな会


私らしく 発信しています
https://lit.link/shiori911sato

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?