見出し画像

北千住にはウェス・アンダーソンの世界は存在するのか?下町フォトさんぽ

週末は北千住の動画クリエイター・すけさんのこんな呼びかけで、フォト散歩にでかけてきたよ。

探したい!グランドブタペストホテルのような下町を見出したい!ということで


そんな世界観とは反対にあるわれらが待ち合わせ場所・松尾芭蕉像からスタート。

千住は俳句の街

やっぱりそんな世界ねーだろと言いながら、誕生日前なのですけさんが撮ってくれた写真載せるね

たぶんヒントは「左右対称」だ

スケさんが「ウェスアンダーソンっぽいと感じた」建物を撮りながら「これちげーな・・」って呟いているのがおもしろくて、「何が違うんすか?」って聞いたら、「左右対称感とか色味の感じとか・・」って言ってて、「っぽいもの」というふわふわしたものなのに、共感できる遊びは楽しいなと思ったよ。

北千住にあるシェア本屋「編境」
いつか食べたいSUNNY DINERのハンバーガー


あじさいも咲いてた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?