見出し画像

美味しいものは東京や大阪で食べれるな~と思った気もして…盆。①

よく運転し自然に囲まれ夏休み~って感じに過ごした盆。運転したい!と思い立ち、東北にいました。

というわけで道中出会ったご飯のレポート、どうぞ。美味しいものは東京と大阪で十分かともというわけで道中出会ったご飯のレポート、どうぞ。

1日目。台風から逃げるように伊丹→青森に午前着。交通費がくそたか。やはりジャルは快適

味噌カレー牛乳ラーメンのバター入りがとんでもなく美味しいと聞いたので。しかし衝撃の事実!カレーじゃなく味噌の方が美味しい。

その夜、インスタ映えするもの食べさせてあげるよと現地の知人に連れて行ってもらったのは鮨屋。

外観渋っ!インスタ映えではないやろ~と思いながら出てきたのが・・

これ!大人のインスタ映え!(?)ほぼ筋子。

ほぼウニ。

美しい

第6感で味わうワタシ

2日目。

2日目の朝は有名なのっけ丼。市場でチケットを買って、ネタを買いながらのっけていくシステム。出来は自他共に認める30点くらい。さっさと食べて遊びに行きたかったのだ(^_^)でも楽しかった。
友達とシェアしながら食べたのだけど、一番美味しいのはねぎとろと卵。エビはちょっとえぐかったな。
田舎って卵焼きが美味しいのかな?頼むといつも美味しい。

お昼。

十和田湖までドライブ。ひめますが有名らしく。でも海鮮食べまくりでちょっと車酔いな私はこのピンクのお刺身が食べれず・・結構残した。

夜は市内の居酒屋。

突き出しがウニなのいいね!

セブイレのほうじ茶ラテ美味しい。旅行中2杯飲みました。

~つづく~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?