見出し画像

機嫌のわるい人

ずっと、他人の機嫌は自分のせいだと思っていた
だから、他人の機嫌がわるいのがたえられなかった

一生懸命、機嫌をとろうとしてみたり
反対にこちらが機嫌わるくしてみたり
わーわーいってみたり
なんとかしようと必死だった
でないと私がわるいことになるから
自分をせめるのがいやだった

でも機嫌がわるくて当たり前なんだ
いろんなことが毎日起こる
身体の不調だってある
いつもいい顔ばかりしていられない
                                  機嫌がいいことがありがたいことですごいこと
機嫌のわるい人をせめないでいよう
機嫌のわるい自分もせめないでいよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?