見出し画像

無理のない美しさ。


職場の近くにある、お花屋さん。
先日、そのお店の方にすごく元気をいただきました。

白髪ショートヘアのおばあさんなんですが、
すごく素敵な方なんです。

柔らかい笑顔。
必要なことを必要な分だけ伝えてくれる、爽やかさ。
無理のない美しさ。

無理のない美しさ…って、美しい。

なんだか、妙に説得力のある美しさに感動すると同時に、心底憧れてしまいました。

お家でお花を見る度に
その素敵な方の笑顔が浮かび、
強ばった心も思わず綻びます。

——————-

今この世に生きていることは、
それだけで価値があることなはずなのに
生きていると、色んなことがありますね。

にがい思いをしたり、反省したり…
私も、そんな日があります。

そんな時、無理に前向きになる必要はない。

あ〜落ち込んでるなぁ…
それだけで、いいんじゃないかな。

そういう時こそ、
規則正しく生活することや、日々の仕事を淡々とこなす代わり映えのない日常に、実は救われていたりするのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?