見出し画像

🇭🇺【ごはん日記】Week1

●28th Oct, Friday

ハンガリーに無事到着しました!
空港で荷物整理等していたら家に到着したときには既にランチタイムに。
ジョー君がケバブをオーダーしてくれました。
記念すべきFirst mealはこちら!

【Lunch】Chicken Kebab(delivery)

Lunch:Chicken Kebab(delivery)

これは夏に私が食べたものの中で美味しくて忘れられなかったものの一つ。
全然ハンガリーフードじゃないし、
ファーストフードなんだけどずっと食べたいなと思っていたものの一つだったので食べられて嬉しかったです。🤗

デリバリーした店の名前はPasa Kebab

ボリューム:
手のひら超えるくらいの大きさ(女子はギリギリ食べられないか、お腹がはち切れるくらい満腹になって完食するか…笑)
味:
うまい!!!
脂っこくなくて野菜も入っててパンは外カリ、中ふわ。
ジョー君がラムを頼んでいたので一口もらいましたが、
ラムの方が柔らかくて私好みでした。次はそちらを挑戦したいです。
値段:
700円くらい〜

【Dinner】Sandwich(homemade)

夜は私のリクエストでサンドイッチを作ってもらいました。
これも前回のハンガリー旅行で忘れられなくてずっと食べたいと思ってたものです😀!

材料はパン、モッツアレラ、きゅうり、ハム、サラミ

前回はアボカドを入れてくれていたけど、
アボカドは高いらしいので今回は却下。
前回は初めましてで私を喜ばせたくて大好物のアボカドを入れてくれていたらしい。笑

上:ハムとモッツアレラのサンドウィッチ
下:サラミとモッツアレラのサンドウィッチ

こちらが完成したサンドウィッチ!
シンプルなんだけど素材がしっかりしているからめちゃ美味しいんです。

そして今日はハンガリーの有名なワイン、
TOKAJIワインも用意してくれました。
(彼は全く飲めないから私一人で飲む用….笑)

TOKAJI WINE

【TOKAJI WAINE】
味:私はdryがあまり好きじゃないのでsweet目を選んでくれていましたが、これはsweetすぎず、このままでもごくごく飲めるくらい飲みやすく美味しかったです。フルーティーな香りであっさりしていました。


●29th Oct, Saturday

【Lunch】Vegan Burger(eat in)

朝からriver sideへお散歩に。
ランチはジョー君の好きな店だという、ビーガンバーガーショップに行きました。
※店の名前:EPOCH Vegan Burger 


EPOCH Vegan Vergar

バーガーのバンズもパティもソースも全てビーガンだそうで、
例えばパティには種類が4種類あるそうです。
①EPOCH scones (with pea protein)
②mushroom scones   
③oat scones
④wheat scones    

こちらが一部のメニュー。
選択肢多すぎて一つ一つ選ぶのが面白い(笑)

そして私たちが注文したのはこちら。

アーモンドソースがめっちゃうめーの。

中身はこんな感じ。野菜たっぷり。

こちらはお豆withシーザーソースのバーガー
ポテトが面白い形だったのが印象的で無駄に写真を撮りまくった。笑

【EPOCH Vegan Burger】
ボリューム:ジョー君は一人で2🍔食べていたので男性には小さいのかも。
      私は十分お腹いっぱいになりました。
味:素朴な味。ポテトについてきたアーモンドソースが激美味しかった!!
  あれはリピートしたい!!!
値段:500円〜1000円くらい/1バーガー

【Dinner】Chinese food(take away)

夜は疲れ果てたので近くの中華料理屋さんでテイクアウトをしました。

ジョー君が好きな中華スープ。
名前は知らん笑
パッタイみたいな麺

スープは酢がきいていて、分かりやすくいうとトムヤムクンみたいな感じかな。ジョー君もジョー君の妹もこれが好きらしいからハンガリー人には合うのかもしれないけど私はそんなにリピートするほど美味しいとは思わなかった。笑
麺はオイスターソース味で日本人好みの美味しさでした 😊 完食!


●30th Oct, Sunday

【Lunch】Sandwich(homemade)

朝は大好きなsandwich!

【Dinner】Cream Pasta(homemade)

夜はクリームパスタを作りました。
日本でいうカルボナーラですが、
ベーコンが高かったのでハムを使いました。

ソースから全てジョー君が作ってくれた
完成!!

ハンガリーに到着してからの3日間はこんな感じで過ごしました。
夏は外にたっくさん連れて行ってもらったので、
ハンガリーのローカルピーポーのホームメイド料理を食べるのも楽しい経験で嬉しいです。
こっちの人は小麦系の料理をたっくさん食べるようなので
コメ好きの私からすると少し慣れないところもありますが
ゆっくりハンガリーに慣れていきたいと思います。

thank you for reading :)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?