見出し画像

はじめます


あたらしいわたしを、はじめます。


昨年、株式会社CRAZYを卒業しました。(社名伏せてたけどここにいたことを誇りに思っているので、あえて載せます。)
もともとは海外留学に行く予定がコロナで先が見えなくなって、正直自分の将来ややりたいこともよくわからなくなってた数ヶ月、繋ぎで始めた仕事で安定した毎日を送りながらゆっくり自分と向き合ったような数ヶ月でもありました。
自分の好きなところも醜くて目を背けたくなるような嫌いなところも改めてぜーんぶ私なんだってようやく受け入れられるようになった気がします。



正直、今すごく孤独だしもう穴があったら入りたいくらい(なくても入りたい)恥ずかしい気持ちと怖い気持ちがぐちゃぐちゃで、
でも絶対私がやるんだ
ってよくわからない使命感と希望に溢れてます。

誰かから何かをもらわないと不安になる自分を変えたくて、自分から何かを与えて幸せを感じることができる自分にもっと近づきたくて。
そうなるために私は今の社会に貢献したい。今の社会を変えたい。
幸せの選択肢や、愛の多様性をもっと増やしたい。この形でも私はちゃんと幸せだって多くの人が自信を持って生きれる社会にしたいんです。
これは私自身を癒すことにも繋がるんです。


そのためにパートナーシップという大きなテーマからセックスを主にジェンダー、セクシュアリティ、フェミニズム、男性性についてみんなが考えられるようなコンテンツや発信をしていきます。私自身も今勉強中。


何が言いたいかっていうと、


「人として、本気で向き合おうぜ」


ってこと。男とか女とか表層的なそういうのは一旦置いといて。メディアが煽ってくる「らしさ」や「すべき」のなかに愛なんて生まれない。
人として対等の立場に立って初めて誰かを愛せるんじゃないかって証明したいんです。


少しずつ、少しずつ前に進んでいこう。
はーーー言っちゃった、、こわい!!!
自分のお尻叩きます!!やるぞ!!
栞ヒヨコって名前で活動します。どうぞよろしくお願いします。

スクリーンショット 2021-02-09 19.45.11


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?