2018/09/20【Twitter実況まとめ】DOER Night #3 LISKUL、SEO HACKS、ソーシャルメディアラボに聞く、BtoBオウンドメディア運営の実態
DOER Night #3 LISKUL、SEO HACKS、ソーシャルメディアラボに聞く、BtoBオウンドメディア運営の実態についての学びをまとめています。
※イベントの実況をしていた自分のツイートと、ツイートには書ききれなかったものの勉強になった内容についてメモした程度のものなので、イベントレポートにはなりえていません。悪しからず。
株式会社才流の栗原さん(@kotakurihara)が聞き手となって、BtoBマーケターが気になるテーマに関するディスカッションをするDOER NIGHTの第3回。
今回は、BtoBオウンドメディアの運営の実態がテーマ。
・LISKUL(ソウルドアウト株式会社)
・SEO HACKS(ナイル株式会社)
・ソーシャルメディアラボ(株式会社ガイアックス)
の運営実態について話を伺うことができた。
【DOER Night】
DOER Nightは時代の最先端に挑戦する実践者をつなげるコミュニティです。「DOER」とは、“行為者”、“実行家”、“行動を重んじる人”の意味を持ちます。
DOER Nightは、行動を続ける参加者の皆様が、普段から何を考え、どのように仕事をし、目標を実現しているのかを、ディスカッションしながら、お互いの知見を持ち寄るイベントです。
株式会社才流が運営するメディア「DOER NOTE」の中から、話題となった記事をテーマとし、経営者・事業責任者・プロジェクトリーダー等、実践者の皆様とともに、熱く語り合います。
引用:https://doer-night-3.peatix.com/
株式会社ガイアックスのソーシャルメディアマーケティング事業部の売上が5倍になった背景にあるオウンドメディア施策について書かれている記事。
ソーシャルメディアラボは日本のSNS黎明期から情報を発信しているメディア。
LISKULはリスティング広告に関するノウハウを発信するメディア。
SEO HACKSはSEOに関する情報やノウハウを発信するメディア。
メディアにかけているリソースが編集長ながら半分くらい、というのが個人的にびっくり。
3種類のコンテンツがあるというのが興味深い。
アンサーボックス等の強調スニペットのハック術、勉強になる。
事前に支援するサービス、支援できないサービスを問い合わせフォームに置いておくことでふるいにかける働きがあるとのこと。
古くなった記事のリライト、大事…!
今回のイベントに関連する記事
DOER NOTEのイベントレポート。
ナイル株式会社の平塚さんによる登壇報告レポート。
そして参加された方による学びレポート。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?