スクリーンショット_0001-12-17_12

人生最大の問

大隈塾にりゅートリックスさんが来てくれた。
サークル入らない、バイトしない、彼女作らない、友達作らない。
ひたすらボール遊びを突き詰める。
という、普通の大学生とは真逆の大学生活を過ごしたのち
就職はせず、ボールひとつでアメリカへ飛んだ。

そんなりゅーくんの、講義グラレコはこちら。
ホワイトボードに描いたものを紙に書き起こした。

画像1

「どうしたら幸福になれるか」
これって人生最大の問じゃない?
でも学校では誰も教えてくれない。
だから今日は僕なりの解を教えます。
まずは見てください
と、フリースタイルフットボールのパフォーマンスで始まったりゅーくんの講義

「フリースタイルフットボールを広めたいわけじゃない。好きなことに熱狂する生き方が、こんなに幸せだというメッセージを伝えたい。だからこれをやり続ける。」

あ〜本当にかっこい人ってこうゆう人だなぁって。
自分がやっていることに、1ミリも嘘偽りなくワクワクしている人。
好きなことに熱狂している生き方に、自信を持っている人。

りゅーくんの、みんな熱狂している人が好き説は正しいみたいです。
twitterもインスタもYouTubeもフォローしました。笑