見出し画像

蟹座 2023年3月 星のメッセージ

やって来ました、3月ですね。
街の景色も少しずつ春めいて、冷たい空気の中にもあたたかなぬくもりがそっと感じられる今日この頃。ついこの間お正月だったような気がするのに、本当に時が経つのは速いもので。
そして3月と言えばやはり出会いと別れ、新しい風が吹き始めます。クローゼットの中身も徐々に入れ変えを始めつつ、気持ちも明るくカラフルに。
フレッシュな春に向かって、いざ出発!

この3月の星模様、2月からじわじわと見え始めていた変化の兆しがいよいよ大きくその鎌首をもたげ、本格的な動きをスタート。
蟹座さんを取り巻く世界も月の前半から後半に向かうにつれ、徐々にその波紋を広げていきます。その変化の波はクレッシェンド、まさに運命の輪が回り始める音が聞こえて来るかのごとく。

3月24日未明00:26「破壊と死と再生・冥府の王ハデス」こと冥王星が山羊座から水瓶座へと移動を開始します。

冥王星は遠い惑星ですから、地球上の我々からするとその進行は非常に重く、そのため占星術の世界では世代を表す用語としても使われていたりもします(冥王星○○座世代)。
過去の冥王星の動きを振り返ってみると、2008年は射手座と山羊座の境目で過ごし、2009年から本格的に山羊座へ滞在。ゆっくりと順行と逆行を繰り返しながら10年あまりを山羊座で過ごし、この2023年には山羊座と水瓶座の境界線を進んだり戻ったり。

直近までに冥王星が長いこと滞在していた「山羊座」という場所は、蟹座さんにとっての「対人関係と社会契約」をテーマに持つ部屋でした。
そしてこれから向かう「水瓶座」は一般社会の「見直しと改革、刷新と革命」の部屋であり、同時に蟹座さんにとっての「深い愛の部屋」となります。そのためこの2023年からの蟹座さんは、自分自身の中で「愛という感情の持つ意味を改めて見つめ直す」時期に入っていきます。

示される鍵は「コミュニティの在り様の変化」「信愛の範囲の変容」。
時に「身内とは?味方とは?」と自問自答することも多くあることでしょう。総じて言えることは、これまでの自分とは少しずつ意識が変わっていくということ。
冥王星が水瓶座を抜け魚座へ向かうのは20年後の2043年…これまた随分と先のような気もするけれど。長い時間をかけて新しい自分に生まれ変わる、さなぎから蝶への変容、鮮やかな成長。その始まりの鐘が、今月遠くから鳴り響きます。心構えはいりません、自然体で波に乗るだけ。
楽しみに迎えましょう、蟹座さんの真実の“慈愛”の旅の始まりです。

仕事運は好調です。やらなけばならないタスクは多いけれど、一つずつ地に足付けて順に終わらせていけば問題ナシ。
月の中盤で一旦広がり過ぎる、キャパオーバーと感じる局面もあるけれど、最終的には皆収まるべきところに収まりゆきます。
年度末です、念のための再確認だけはお忘れなく。

恋愛運はグループにツキあり。友人の紹介での合コン吉。

幸運の鍵は新しい靴。明るいカラーのスニーカー、春色のバレエシューズ。明日の外出が楽しみになるように、キュートな靴下とコーデを組んで。
合言葉は「軽やかに」


★今月のラッキーカラー★
・グリーン

★今月のラッキーフード★
・ちらし寿司、よもぎ
・甘酒

★今月のラッキーデー★
・3月12日 & 3月29日


〔 2月分はこちらから 〕


〔 個別鑑定ご依頼はこちらから 〕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?