見出し画像

或る、夜のこと


昨年の夏は、何してたかな、とタバコを吸いながら、ぼやっと考える。


今はコロナというウイルスが猛威を振るい
家にいることが多くなって、色々な活動も制限されて、
人と会うことも少なくなった。
自分のことを話す機会もなくなった。

自ら誘って、何かをする元気が今はない。なぜだろう。


いや、もともと自分は人と会わないとパワーが発揮できないやつだった。
なんというか、今、人との距離やタイミングが全く図れなくなった。
あと、ここ数ヶ月の環境の変化や社会情勢にもまれ、自分を大事にしようと思うことが多くなった。


会社も経営がやばいって聞いてあと二ヶ月で目標を達成できなければ、
解雇か給与減、だそうだ。
カウントダウンが始まっているけど、どうしたらいいものか。


何をやっても、どれをやってきても、すごいね、頑張ってるねって
言われたことがない。
あなたのすごいって、何を指してすごいなんですか?
私は一体何をしたらいいんでしょうか、、っていう状態。

人と飲み会には呼ばれることが多い。
なんで?スナックかキャバクラに行った方が私売れるんですか?

加えて、家にいることが多くなったせいで
自分自身を見つめ直す機会ができた。
何もできない自分が惨めに覚えてきて、夢中になれるものを探すために、
携帯を開き、ドラマやアニメを検索する。

一度ハマると抜け出せなくて生活がぐちゃぐちゃにしたこともあって
自主的に制限している。
映画を観ると、1週間その内容のことを考えて引きずるし
泣きじゃくるし、パワーを使ってしまう。
=疲れる

私ってこんなやつだったっけ?


あ〜あ。

夏は好きじゃない。理由は暑いから。
そして、東京は湿気がすごい。陽が痛い。
でもその分、ビールは美味しいからまあいいかって思ってるけど、
汗が尋常じゃない。(やばい、臭い?キモいって思われる?)

そんなことばっか。

今は7月だ。
ずっと梅雨?雨すごくない?しかも思ったより暑くないね。

ここ数ヶ月、簡単に、死にたいって思うようにもなった。
死にたいって思うことについても考えるようになった。

ここでいう死にたい、っていうのは、
私自身が一気に全員から忘れられることである。

私だけ覚えている、っていうのもしんどいよな、、


ただ一人だけで考えているのももう限界で、
noteに書き連ねている。


何をしたらいいか、わからないから、やってみてる。

この記事が参加している募集

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。 よければ私にレモンサワーをおごってください。