見出し画像

ゆるまま記録 | 妊娠6ヶ月あるある・耳管開放症?

5ヶ月入った頃から耳がたまに変に・・・。なんか、エレベーターで高層階に行く時に耳がつまる時のような感じです。そんな具合に突然、自分の声がこもって大きく聞こえる感じになるときが😢それもずっとではなくすぐ元に戻るから不思議。怖くなって調べたところ、症状が妊娠中になる人が結構いるという耳管開放症というものに酷似してました。妊娠中でなくてもストレスや自律神経の乱れなど、結構いろいろな理由でなるとのこと!
妊娠が原因なものは出産後にはほとんど治るとの事でした。少し心配だけども様子をみるか・・・。
妊娠中って結構身体のトラブルいろいろあるけど、「妊娠 (その症状)」で検索すると妊娠中になる事がよくあるってわかってちょっと安心する😓

#日記 #イラスト #マンガ #妊娠 #妊婦 #妊娠中 #妊娠生活 #妊婦ライフ #妊娠日記 #妊婦あるある #妊娠初期 #妊婦中期 #妊娠後期 #妊娠糖尿病 #耳管開放症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?