見出し画像

ゆるまま記録 | 妊娠19週目

5ヶ月最後の週!胎動もちょくちょく感じられるようになって(けどまだ確信になってないから不安だけども・・・)そろそろ赤ちゃんも親の声が聞こえるようになってるとのことで気になってきたのが胎教について!胎教にいい事するといい子に成長するとかなんとか🐠けど胎教についてのなんの知識もないので調べることに。.
.
①音楽を聴く
一般的にはモーツァルトなどクラシックとかが良いとされてるようですね。リラックス出来るといいとか。けど調べるとお母さんがいい気分になれるならなんでもいいとか!これなら出来るかも・・・夫も私もバンドをやっていた事もありそういう方面に偏りがちだけど🤤気分がいいならいいとのこと!Bluetoothで飛ばせるスピーカー買っちゃおうかな🌟早速夫も車で胎教を意識した?激しめのバンド曲流してくる・・・.
.
②朝の挨拶、話しかける
これ、なかなか恥ずかしい...1人の時は出来るけど、なかなか独り言みたいな、ハードル高いな。。夫と一緒にやるなら出来るかも。プレ名付けとかいう本当の名前決めるまでのニックネームで呼ぶってのもあるようですね!それもなんか楽しいかも。考えてみよう🌟
.
③絵本の読み聞かせをする
これも私にとって苦手分野・・・ちょっと恥ずかしさが出てしまう。。1人の時にやろう。前もって絵本沢山用意するって意味も含めれば有りだな🤔絵本コーナー寄ってみよう📚
.
④適度に運動をする
これは結構出来ている!駅まで、駅の中、夜のお散歩・・・適度に運動する事が胎教にいいというのは驚いた🌟歩いて揺れる感じがいいのかな?
.
⑤お腹を撫でる
これは結構やっている!気付いたら撫で撫でしてたり。お腹痛くなってきたら自然と撫で撫でしてたり・・・。お腹を撫でることが胎教にいいなんて🌟胎動ある時に撫でるのもいいみたいですね❣️赤ちゃんとキックゲームやれるまで分かるように早くなりたいなあ🤰

#日記 #イラスト #マンガ #妊娠 #妊婦 #妊娠中 #妊娠生活 #妊婦ライフ #妊娠日記 #妊婦あるある #妊娠初期 #妊婦中期 #妊娠後期 #妊娠糖尿病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?